GS650G 車検準備

軽トラをレンタルして実家に放置したままの650Gを自宅近くまで移動させました。自宅ではなく自宅近くのバイク屋さんです。春先にユーザー車検を取るべく準備していたのですが、怪我で断念。自分で車検取ることは諦め、バイク屋さんにお願いすることにしました。

2018年10月 台風の風で倒れタンクが凹み、整備の為にマンションから実家に移動
2019年5月 凹んだタンクのまま栃木方面へツーリング(これが最後の走りになった)
2020年4月 ついに車検切れ、コロナで身動き取れず
2020年7月 車検準備でバッテリー交換、しかしセル回らず
2020年9月 セルモーター分解、ブラシ清掃でセル復活
2021年4月 今度こそ車検取るぞと思ったらセルが回らずが再発、ブラシをAssyで新品に交換
その後、怪我で断念

時期は忘れましたが、タンクは凹みの無い中古品を入手できて交換
タイヤもミシュランのPilot Activに交換、走らないまま時が流れPilot Activは廃番に

IMG_8513-2



昨日650Gを預けたバイク屋さんから電話があり、車検は通ったとのこと。次の休みには、ガレージに4台目を押し込む為に試行錯誤する必要がありそうです。