GX750 退院

昨年7月、突然のミッショントラブル(2速ギヤ)に見舞われツーリングに出かけられなくなりました。原付2種のオフ車やレンタルバイクの軽2輪などに乗っていましたが、自由に遠乗り出来るバイクが無いのは不自由で寂しいものでした。ありがたいことに、ブログで知り合った雄庵さんがエンジンの提供と載せ替え作業を申し出てくれました。エンジンの換装自体は正月休みに実施済みでしたが、自身の引っ越しなどのドタバタもあり、受け入れ態勢が整うのを待っておりました。
ぽかぽか陽気の今日、北関東を東西方向に雄庵さんのお宅から自宅までGXを走らせました。1時間ちょっとの距離です。8か月振りの愛車はずいぶんと重く感じましたが、新しいエンジンは心なしかパワフルで早くロングに出たい気にさせられました。万一の事があってはならないと、忙しいなか自宅まで並走してくれた雄庵さんに感謝です。ありがとうございました。

帰宅後つくば周辺を散策、あちこちでパラグライダーと桜を見かけました
00-GX-reborn-03


日枝神社で休憩
00-GX-reborn-02


密にならずに桜を眺める
00-GX-reborn-01