2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 走り納め

今年も終わろうとしています。昨日は会社の友人と房総を走って来ました。鴨川の海、上総中野駅のローカル列車を見て230kmほどの走行でした。休憩中に、いすみ鉄道の列車がやってきました。向こう側に伸びる線路は小湊鉄道の物、秋の台風の影響で一部で運航停…

冬_蓼科~八ヶ岳山麓

先週の日曜、ビーナスライン沿いの蓼科温泉。夜になると予報通りに雪が降り出す。翌朝、窓の外を見ると想像通りの雪景色、今シーズンの初雪体験。宿に人によれば、これだけの量が降ったのは今シーズン初めてとのこと。折角の雪だから、この風景を楽しみたい…

四国ツーリング(7) 出会った車

四国ツーリングの話ばかりで飽きて来たかと思いますが、他に話題も無いので続きます。R195で出会ったロータスセブン五色台スカイラインで出会ったのもセブン? 天気が良く気持ち良さそう。大歩危小歩危付近で見かけたボンネットバス、観光用なのでしょうか?…

四国ツーリング(6) 四国絶景ロード

写真で紹介済みですが少しだけビデオを撮りましたのでUPします。実物の方が良いですが少しは雰囲気が感じられるでしょうか・・・編集はしてませんので、つまらない部分は早送りしてください。(1)UFOライン(東=>西) (2)UFOライン(西=>東) (3)四国カルスト…

四国ツーリング(5) 四国カルスト

四国ツーリングの続きです。撮った車載カメラからの画像を中心にUPします。UFOライン、石鎚スカイラインに続いて向かったのが四国カルストです。お恥ずかしながら四国カルストの事を全く知りませんでした。michiruさんから良い所だよとの情報をもらって調べ…