2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋の富士山めぐり ツーリング

今週末の関東は良い天気になるとの予報でしたが、その通りみたいです。 今日はちょっと用事があって走ることはできませんが、昨日(9/27)ひと走りしてきました。前の晩、酔っぱらって早寝したところ夜明け前から目覚めてしまったので、どうせなら一杯走って…

ボンネビルの整備

北海道ツーリングで3000km近く走ったので、洗車&メンテをすることにしました。 まずは、泥だらけになってしまった愛車を洗車です。雨の中を結構走ったので、足回りからエンジンに至るまで泥水による汚れが付着してしまいました。久しぶりにじっくり洗ってや…

北海道ツーリング with ボンネビル(データまとめ)

北海道ツーリングのデータまとめしてみました。 (またツーリング中の写真を過去の記事にUPしました) 1.走行距離 自宅出発から帰宅まで 2970.5km(平均 330km/日) 北海道内(小樽港~東苫小牧港) 2270.4km(平均 324km/日) 9/6 自宅 ⇒ 新潟港 343.3km 9/7…

北海道ツーリング with ボンネビル(フェリー帰路)

今日は9月14日、自宅に戻る日です。 昨夜は、フェリーに乗って早々に風呂に入り、食事をして、一杯やって、すぐに眠りました。激走のおかげで熟睡です。朝目覚めると、秋田港に入港するところでした。行きは新潟から小樽港へ直行でしたが、帰りは東苫小牧か…

北海道ツーリング with ボンネビル(7日目)

今日は9月13日、北海道ツーリングも最終日となりました。 最初の報告は、今日はカッパを着なかった事です。連続カッパ着用記録は6日で途切れてしまいました。でも、最終日に晴れ間が見れたので嬉しいですよ。 今日から3日間、自転車競技のツールド北海道が開…

北海道ツーリング with ボンネビル(6日目)

今日は9月12日、ツーリング6日目です。 昨夜から雨が降り続いていましたが、朝方はほぼ止んで霧雨状態でした。ただ、夜中に雨雲が発達して明け方にかけて集中豪雨になるパターンが続いていて、今日も苫小牧方面は大雨が降った見たいです。北か南か悩んで今し…

北海道ツーリング with ボンネビル(5日目)

今日は 9月11日、ツーリング5日目です。 相変わらずの天気です。朝のニュースでは、昨日の白老町に続き札幌が集中豪雨に見舞われた事を報道していました。この先どうなることやら、憂鬱なツーリングになってしまいました。 ①宿泊先の屈斜路湖荘 朝から雨に降…

北海道ツーリング with ボンネビル(4日目)

今日は9月10日、相変わらず不安定な天気が続いています。今朝のニュースでは、室蘭と苫小牧の間にある白老町という所でものすごい集中豪雨があった事を伝えていました。あんな雨に出会ったら、バイクじゃ危なくて走れない。 ①宿泊先の斜里温泉 元湯館前で 今…

北海道ツーリング with ボンネビル(3日目)

今日は9月9日、北海道に来てから3日目です。 ずっと天候不順な状態のため、天気予報のチェックから始めます。 帯広や日高は、朝から雨が降っているようです。知床半島も雨、納沙布岬のある根室も雨、幸い今いる厚岸から中標津は雨は降って無いようです。とり…

北海道ツーリング with ボンネビル(2日目)

昨日まで出発の日を1日目にしていましたが、北海道に上陸した日を1日目にした方が良いですよね。タイトルも修正しました。 改めて、今日9月8日が2日目です。 6:00に朝風呂に入る。超気持ち良い。展望露天風呂から周りを見渡すと、昨夜は雨が降ったようで、駐…

北海道ツーリング with ボンネビル(1日目)

今日は9月7日です。朝4:30ほぼ定刻にフェリーは小樽に着きました。バイクは、最後に下船なので、街に降りたのは5時過ぎだったと思います。 ①早朝の小樽運河にて、空は一面の曇り空で先行きが不安でした。 とりあえず運河で写真を撮ってから、余市~岩内を経由…

北海道ツーリング with ボンネビル(フェリー往路)

ここのところGXばかりだったので、ボンネビルどで北海道ツーリングに行くことにしました。今、新潟からフェリーに乗ったところです。もうすぐ電波が届かなくなるらしいので、写真等は後でアップします。 9月6日、 今日は4時少し前に自宅を出発、練馬から関越…