2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 走り納め

今年も終わりですね。 昨日、年末恒例になりつつある房総半島をGS650Gでひとっ走りしてきました。 ロッパンジーでは初の房総半島入りです。 上総中野駅で小港鉄道の電車を見てきました。 今日はGX750で横浜のみなとみらい周辺を軽く流してきました。 備忘録…

GS650Gで伊豆半島ツーリング

先週末、会社の友人たちと伊豆に一泊二日のツーリングに行ってきました。 9月以来全く乗れていなかった GS650Gで行きました。バッテリーは弱っていたので1週間前に充電完了、ガソリン補給も9月以来になります。出発当日、エンジンは一発で掛かったものの、ア…

GX750 オイル交換など

もう完全に冬ですね。今年の秋は原付2種でしまなみ海道ツーリングなどしていたものの、愛車のGXやGSではほとんど走ることができませんでした。関東は冬でも雪は滅多に降らないので、標高の高い山間部を避ければ走ることが出来ます。昨日、午前中だけ時間が出…

ポップギャルの整備(1) 負圧コック&オートチョーク

置く場所が無く実家に預けているポップギャルですが、12月最初の土日に実家に帰る用事があり、ついでのポップギャルを少しだけ弄りました。移動中にガソリンが漏れてしまっていたので、タンクの負圧コックを分解してチェックしました。幸いダイヤフラムのゴ…