2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジクサー150で行く能登ツーリング

レンタルバイク車種名クイズにお答えの皆様、残念ながら能登ツーの相棒に選んだのはジクサー150でした。250と思った方、残念でした。価格の安さもあり今回は150クラスを選択しました。能登ツーの話の前に、このバイクのことをちょっと書いてみようかと思いま…

2020年 能登ツー 無事に帰宅しました

万年NAさん企画の能登ツーに参加させてもらいました。出発直前でのGXのミッショントラブル、どうなる事かと思いましたが、レンタルバイクでどうにか参加可能になりました。出発前日の7/22に受け取り、出発は3891km帰って来たのは4日後の7/26、5090kmで無事に…

幸か不幸か GX750のトラブル

関東はずっと雨ばかりの毎日です。日曜も直前までは雨の予報だったのに曇りの朝、これから日差しも出るような予報に変更されました。しばらく乗っていないので、連休のツーリング前にバイクの調子を確認すべく近場を散策コース目指して走り出しました。①この…

定点撮影

ラグビーの五郎丸さんのお祈りポーズ?で有名になったルーティーンという言葉、県外への外出がままならない時期に毎週のように同じルートだけを走っていました。高速で3区間(約1000円)だけ移動し県内の端っこへ、3件の県境をうねうね通る峠道を走り、山中…

バッテリー交換

650Gのユーザー車検を受けるつもりで実家まで帰ったものの、燃料コックを持参するのを忘れタンク交換が出来なかった話を先日記事にしました。実はこの時もう一つのトラブルがあったんです。それはバッテリーです。コック忘れで車検がどうにも無理なことが分…

最近のニュース

緊急事態宣言解除から1ヶ月程度しか経っていないのにコロナ感染が増加傾向、ちょっと急に増えすぎな感じですね。コロナとは長く付き合うしか無さそうですが、この先がやはり心配です。県外移動が制限されツーリングに行けなくなるのはやっぱりやだなあ。月…

ハスラーで朝の散歩

650Gの車検を断念した6/29の朝、梅雨の晴れ間らしいのでハスラーで朝の散歩に出かけました。TL125と入れ替えで実家のガレージに保管中なので、ほぼ3ヶ月ぶりの走りになります。田んぼ道が良く似合うハスラー川沿いの土手を散策、シラサギが異様に多い対岸の…