2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不人気車のアクセサリー購入 GX750 & GS650G

ebayを検索していて見つけたGX750とGS650Gのアクセサリーを注文していたのですが、1週間掛からずに届きました。 (1)プチプチ付の封筒に入れられて到着 発送元はドイツで送料は 梱包代含めて 5ユーロ(約600円)でした。小物だと海外から買ってもこの程度の送…

ポップギャルの整備(2) 久しぶりにポップギャル弄り

土曜から3連休だったので実家に車で行ってきました。実家の親が高齢で体も弱っているので、様子見がてら嫁さんと一緒に行ってきました。車なのでトランクに工具箱やケミカル材なども積み込みました。親の様子見はもちろんですが、バイクいじりがもう一つの目…

サイドスタンドの悩み GS650G

今日は山梨県の小菅の湯に行ってきました。風はまだちょっと冷たく感じました。 行く前にサイドスタンンドの先端に、カマボコ板で作ったサイドガイドエンドもどきを付けてみました。サイドスタンドの先端形状に合わせて凹形状を作り厚さを5mm程度にしたも…

伊勢原市 日向薬師 ~ 甲州市 やまと天目山温泉

今日はどこに行こうかと考えていたら昨日の新聞に、こんな記事がありました。 「国内最大級のかやぶき屋根」「伊勢原市 日向薬師・宝城坊」「平成の大改修を終えた本堂」こういう建物を見るのは好きなので、たまには違うコースでツーリングすることにしまし…

昔のカメラ minolta XD Black

バイクが好きな方で写真やカメラが好きな方も多いと思いますが、私もカメラが好きです。16歳で原付免許を取ってバイクに乗り始めましたが、ほぼ同時に親父の一眼レフカメラを借りて写真を撮り始めました。写真の腕前は大して向上しませんでしたが、カメラの…

キャブ調整後、カウル補修後の試走 GS650G

先日の日曜日、約1月半ぶりにGS650Gに乗ることができました。 この間、カウルの傷を補修して再塗装してもらったり、キャブの同調に初トライしてみたりしていました。結果的にキャブの同調はそんなにズレていなかったのですが、バキュームホースに大きな亀裂…