2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車1号 ホンダ エルシノア 125

私が最初にバイクに興味を持ったのは中学3年の頃でした。3つ年上の兄がバイクに乗りだし、HONDAのCB250エクスポート(青)というバイクを購入したからです。 (このバイク知っている人は皆おじさんになっている人かと思います) 4ストTwinのバイクですが…

GX750 格安シート補修

このGXを買った時から気になっていたのがシートです。 アンコ抜きされていてクッション性がほとんどなく、お尻が痛くなるのと、幅の広い部分に直接内股があたり、アンコ抜きしてあっても足つき性が悪いことです。 シート屋さんに聞いてみたところ 2~3万円は…

GX750 八ヶ岳ツーリング

オイル交換も済ませたし、あんこ抜きされたシートも修理も済ませたし、ということでちょっと遠くにツーリングに行って来ました。 中央自動車道の韮崎ICで下り、広域農道 ⇒ 県道619 ⇒ 県道605 で清里へ 美し森から色づき始めた山を眺めながらソフトクリームを…

GX750 エンジンオイル交換

2週続けての台風、ちゃんとしたガレージがあるわけではないので風で物が飛んで来たりしないか、ちょっとだけ心配です。何も悪いことが起きないことを願います。 関東はまだ雨が降っていなかったので、昨日オイル交換してやりました。 GXのオイル消費が激しい…

GX750で台風前に甲州ツーリング

関東(だけじゃないけど)は2週続けて台風襲来の予報です。3連休後半は絶望的なので、秋晴れ予報の今日10/11にツーリングに行って来ました。 相棒は先週1ヵ月ぶりに手元に帰ってきたGX750。先日は、伊豆から富士山周辺を走ったので、今回の行き先は山梨方…

久々の GX750

今年の5月にGX750を購入しましたが、自宅のマンションでバイクの駐車場を2台分確保できず、ボンネビルとGX750のどちらかしか置けませんでした。 この間、一方のバイクは少し離れた実家で預かってもらっていたのですが、9月の北海道ツーリングのために、8月…