2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「あるZ1の物語」の紹介

出張中でやる事も限られているのですが、先日見つけた元カワサキの社員の方のブログを時間のある時に読んでいます。その中でヨーロッパに輸出したZ1が時を経て明石に戻りカワサキワールドに展示されていると言う話がありました。興味あれば読んで見て下さい…

タイのトヨタ車とタイソング

今月は東南アジアでずっと仕事中してます。バイクにもしばらく乗れません。ブログに書くバイクネタも無いので、私の好きなタイの歌の紹介します。トヨタ車のタイ50周年を記念して数年前に作られた歌だそうです。タイの人気歌手のダー・エンドルフィンが歌っ…

GX/XS ミーティング2018秋

三発隊の秋ミーティングに行って来ました。今回GX/XSはちょっと少なめの 7台でしたが、皆さんGX/XSが好きな方々です。 石廊崎灯台の先端まで行ってみました。何十年ぶりかな? お世話になった民宿の料理、伊勢えび付き 翌朝の雲見海岸、明け方まで降った雨が…

LCCで行く激安BKK旅行(4) 食べ物、お土産

バンコクのドラッグストアーで嫁さんが化粧品の買い物中、店内を見回していると見覚えのある物が目に留まりました。これは何でしょう? 能登ツーリングでお世話になった安眠の友です。高いものでは無かったのでお土産として2色購入してみました。Made in US…

LCCで行く激安BKK旅行(3) チャオプラヤ川の船

今回はのんびりチャオプラヤ川を船で漂うべく乗り合い船にも乗りました。BTSでサパンタクシン駅まで行き、船着き場で乗船券を買います。今回乗るのはオレンジ旗ルートの船で15バーツ(約50円)でした。下の図で黄緑矢印で乗ってオレンジ矢印で降ります。下船…

LCCで行く激安BKK旅行(2) 車&バイク関連

(1)タクシー 街をぶらついて気付いたのはタクシーの車両に新しいカローラが導入されている事です。ちなみにトヨタの最近のデザイン、顔付きは嫌いです。マツダの方が好き。 これも新しそうだけどちょっと違うな。 少し前のタイプ?それともグレードの違い?…