2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

信州妄想の旅

11/23~休暇をとって信州方面に旅行に行きました。バイクネタでは無くてすいません。車での家族旅行ですが、信州でのバイクライフを夢見ながらの妄想旅行です。 (1)中央道 午前中関東は雨でしたが笹子トンネルを抜けると雨はやみ、雪をかぶった八ヶ岳方面の…

晩秋の木曽路

昨日の午後からは晴れだと思ってたんですが、山は甘く無いみたいです。寒いです。昨日は見掛けたバイクも今日はさすがにゼロでした。 あまりにも寒いので、通り掛かりの温泉宿で日帰り入浴しました。思い掛けず、舞い散る雪を眺めながら露天風呂に入れました…

房総半島へ

11/19の日曜は天気が良さそうなので走りに行くことにしました。当初、終わりかけの紅葉を見に山に行こうと考えていましたが、平野でも12℃、山は一桁台の最高気温予報に軟弱にも行先変更。房総半島を目指します。房総は3月以来8ヶ月ぶり、650Gに乗るのも50日…

1ヶ月ぶりのツーリング

雨や出張でずっと走れませんでした。昨日も走ろうと思えば走れたのですが、体がいうことを聞かず一日部屋でうだうだしていました。可哀そうなことにGXも1ヶ月前の雨中走行後の泥だらけの状態のままです。朝6時から軽く洗車をし、さあ出発と思ったら鍵が無い…

家に帰る

出張から戻りました。羽田から京急に乗ると帰って来たなあと思います。飛行機の機内誌で「うちに帰ってきた」という記事を読んで自分も同じような思いを感じました。いつもはツーリングから帰る時に、R1に入ると「もうすぐ家に着くな」と思います。仕事の都…

ハノイの休日 続バイク屋巡り

日本の三連休は天気に恵まれたようですね。バイクで何処かに出掛けたい所ですが、それも叶わず、ハノイの街をぷらぷらして来ました。 今回は、前回見れなかったバイク屋さんへ行って見ました。歩くには少し距離があるのでバスに乗ります。料金はルートによっ…