2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーターサイクルミーティング in 足利

今日は昨日までの雨の予想が外れ、朝の天気予報では曇りから晴れになるとのこと。 せっかくの良い天気なので、足利工大で行われているバイクのイベントに行って来ました。ツーリングのお供はタイヤ交換後、まだ一度も走っていないボンネビルです。 第4回モー…

GX750 クラッチワイヤー交換

2ヶ月ほど前に購入していた、コンチハン用の短めのケーブルに交換しました。 一昨日の土曜日は、曇り空で日差しがなく作業するにはちょうど良かったです。 (1)ガソリンタンクを外します 1年前に購入して整備したとき以来です。 (2)エンジン側の取り外し ゴ…

GX750で箱根に行って来ました

昨日はイマイチの天気でしたが、今日はバッチリ晴れましたね。 なんとなく箱根に行ってみようと思い立ち、ひとっ走りしてきました。 (1)長尾峠付近から大涌谷方面を望む 蒸気が結構出ていました。それなりに車もバイクも走っていましたよ。 早く沈静化して欲…

別冊MC最終号 買いました

5月連休のある日、近くを散歩(徒歩です、念のため)していたところ、近くに新しい本屋がオープンしてました。別冊MCが4月発売号で休刊だったことを思い出し、バイク雑誌コーナーヘ向かう。一瞬、もう無いかなとも思ったが、10冊以上積まれたままだった。休…

ボンネビル ヘッドライト交換(その2)

2月にヘッドライトのバルブ固定部が破損(プラスチック製)したため、ルーカス風のヘッドライトに交換してみましたが、配光が気に入らずにいました。特にロービームで一点集中気味なのが気に入りません。先月の、中部~紀伊半島ツーリング前に、思い切って別…

ボンネビル タイヤ交換 BS/BT-45

中部~紀伊半島ツーリングで摩耗限界を超えてしまったタイヤを交換しました。今回で3回目の交換、新車装着時から4本目のタイヤになります。約9000km毎に交換して来ました。今回は経費節減で、タイヤ交換のみショップに依頼し、タイヤ&ホイールの着脱は自分…