2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスラーにも春が来た

中々エンジンの調子が良くならないハスラー、原因はキャブで間違いないと思うんですが、何をやっても良くならない感じでした。皆さんからアドバイスを頂き、良くなったかのように思えたのもつかの間、以前の悪い状態に逆戻り。でも、本日キャブレターを新古…

箱根周辺散策

天気が良かったので休みを取って走ってきました。今年は出張で不在か、ハスラー弄っているかでGXに殆ど乗れていませんでした。今日は風が強かったですが、春らしい陽気で気持ち良かったです。 (1)西湘バイパスのPA 高波にやられたところはまだ工事中で1車線…

純正部品値上げのお知らせ

いつもパーツや用品でお世話になっているWebikeからのダイレクトメール、純正部品5%オフのお知らせの最後にこんなコメントが、😨 安くて嬉しいなんて言いすぎたかな、今のうちに消耗部品でも発注しておこう。

ハスラー90 キャブ調整&試走

調子がイマイチのハスラー、先週に続き今週もキャブ弄りしてみました。燃料と空気のルートを1か所ずつ確認、特にパイロットジェットからの流路が詰まっていないかを確認してみましたが、特に詰まりはなさそうでした。 (1)パイロットスクリューの場所 ロータ…

ハスラー90 キャブ調整

仕事が忙しくなりバイクに乗るのも弄るのも出来ずにおりました。今日は良い天気でしたが昨日までの出張疲れが出たのか、体が重く中々外に出る気持ちになれません。それでも天気の良い休日に何もしないのはもったいないので、午後からキャブの調整をしてみる…

ハスラー90 公道デビュー

天気の良かった土曜日、ハスラー90で走ってきました。自宅近くのスタンドで満タン給油、タンク容量は6.5Lらしいです。国道に出て厚木方面を目指しますが、高回転が伸びません。出だしは調子良いのですが、上まで引っ張れないので加速が全くだめ、巡行速度も5…

RGミーティング 20190211

2月11日にRGミーティングに参加してきました。個人的は今回で2回目になります。2ストが好きな皆さん達なので、RGで無くてもせめてハスラーでと思っていましたが、間に合いませんでした。昨年10月は650Gで、今回はGX750での参加になりま す。なお、掲載に問題…

備忘録 ハスラー90のストレーナー

ハスラー90のコックに付いていたストレーナーです。 燃料が下りてくる丸穴の部分がズレたまま締め付けてしまった為に網の一部が曲がってしまいました。網自体が破れたりした訳では無いのですが、新品に交換してしまいました。 修正後も残る凹み跡(矢印部) …

ハスラー90 コック修理完了

明日はハスラー90で試走の予定です。当日の朝、慌ててコック直すのも嫌なので今日は午前中、仕事を休んでしまいました。純正のOリング、ボルト部分のワッシャ(内径周辺にゴムが一体成形されてます)を使って取り付け完了しました。 今度はガソリンの漏れも…