2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の跡

足早に台風が過ぎ去り、今日は朝から晴れています。風が強く海沿いは避けた方が良さそうです。結局いつも通りに宮ケ瀬方面に向かいました。宮ケ瀬を通過して秋山道に向かう途中で早くも台風の痕跡に出くわしました。 (1)木が折れて道路に倒れてしまってます …

福島ツーリング2017(2日目)

2日目の話題の前に、昨日の話を少し書かせて下さい。西山温泉に向かう前に「道の駅からむし織りの里しょうわ」で休憩したのですが、そこでYAMAHAのブロンコに乗った方に話し掛けられました。なんでも昔 GX750に乗っていたそうで、私のGXを見て懐かしいなあ…

福島ツーリング2017(1日目)

9月8日(土)4時半起きの予定が、4時過ぎに目が覚める。歳のせいか旅への期待のせいか、両方かな? コーヒー飲んで出発の準備してたら予定通りの5時出発になってしまいました。首都高を抜け東北道に入ると、車もバイクもそれなりの交通量になって来ました。…

週末ツーリング

久しぶりに土日共に晴れそうです。1年ぶりに福島までGX750で一泊ツーリングに出かける事にしました。ツーリングらしいツーリングは8月頭に650Gで雄庵さんと走って以来、GXで長距離走るのは6月の北陸ツーリング以来になります。暑さも一段落している感じなの…

ポップギャル用 各種ホースの手配

今年の夏は時間はあったのに雨が降り、バイクに乗ることだけでなく整備もしないでしまいました。特にポップギャルは5月以降ほったらかしのままです。タンクとキャブとオートチョークを繋ぐホース類を配管してエンジンを掛けるだけの状態です。うまく掛かるか…