2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンネビル 西を目指して(資料編)

4/22~4/25の4日間、場当たり的に走ったことの無い道を中心に走って来ました。 初めての道を走るときは何かわくわく感がありますね。 愛知、岐阜の山の中、奈良、三重の山間部の道は、とても楽しいものでした。 過去、4日分の記事に写真も追加しましたので、…

ボンネビル 西を目指して(最終日) 帰路

場所を決めず西を目指した旅も最終日、今日は東の自宅へ帰ります。 昨日宿泊したのは、三重県の熊野市です。横浜に帰るには朝からまっすぐ向かっても良いぐらいの距離ですが、良い天気でツーリング日和なので、走ったことの無い山道を走ることにしました。 …

ボンネビル 西を目指して(3日目)

自分の備忘録的なメモです。つまらないけど御容赦下さい。 ホテルからすぐの所にある、上野城を見学しました。石垣のすぐそばまで行けるので、そこからお堀を見下ろすと落差がすごいです。 今日も県道巡りコースを考えて見ました。R163で上野市から南山城村…

ボンネビル 西を目指して(2日目)

中津川から、郡上八幡に向かいました。K68で中野方峠を抜けて白川に出るまで、拡張工事をしている峠以外は非常時に快適な道でした。信号無し、車無し、適度なワインディング、と言うこと無し。地図をみる限り、東側を走っている、K72もおもしろそうです。次…

ボンネビル 西を目指して(初日)

今日は4:30に自宅を出発、国道1号線を箱根を目指します。早朝で道が混んでないので、横浜から高速に乗るのを止めて、下道で箱根まで行くことにしました。 休日なら早朝でも、バイクがいるのですが平日なので交通量は少なく快適に走れます。箱根駅伝の山登り…

ボンネビル 西を目指して(出発前夜)

昨日までの春の嵐も過ぎ去って、明日からは良い天気が続く予報です。運良く連続した休みが取れたので、ツーリングに行く予定です。まだ行ったことの無い中部、北陸のどこかで、標高があまり高くない、雪の残っていない山道を走りに行こうかと考えています。…

GX750 山の春

4月は雨が多くあまり走れませんでしたが、今日は久しぶりに朝から良い天気でした。冬場は房総方面ばかりだったので、今日はGXで栃木方面の山に向かいました。 ①栃木ICから粕尾峠に向かう途中 散り始めていますが、しだれ桜が綺麗に咲いていました。 ②古峯神…

モトグッチ V7

ちょうど1年ほど前にグッチのV7に熱くなっていました。ボンネビルを下取りに出して買っちゃおうかと、本気で考えていた時期がありました。乗って見なきゃわからないということで、1日レンタルで日帰りツーリングにGO。 借りたのは、V7 STONE です。真っ黒ク…

桜の季節

先週末はちょっと早かった桜が、今週はもう終わりですね。天気が悪いので今日明日ともバイクでの出動は断念しました。今年は見損なってしまった感じです。 仕方なく1年前の桜を写真で眺めています。 ①金目川沿い(平塚市) ②岩殿山丸山公園(大月市)