2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GX750 北陸ツーリング まとめ

ツーリングの疲れが残っていたので土日は洗車のみで、ゆっくり過ごしました。 記録として燃費データなどをまとめてみました。GXで初めてのロングツーリング、故障が心配でしたがトラブルなく帰って来れました。 走行:約2000km、平均燃費:約19km/L 動画から…

GX750 北陸ツーリング 7日目 最終日 (北軽井沢~浅間記念館)

2017年6月13日(火) 楽しかった北陸ツーリングもあっという間に最終日、今日は基本的に帰るだけの予定です。東京、神奈川など関東南部は朝から雨、帰宅途中に雨に降られるのは決定的ですが、幸い宿のある群馬県はまだ曇りです。平日の高原の朝をマイペース…

GX750 北陸ツーリング 6日目 (小谷~鬼無里~渋峠)

2017年6月12日(月) 能登半島での2日が終了、いよいよ帰路になります。 前日までの天気予報では月火共に晴れ、カッパ無しで走りを楽しめると考えていましたが、朝起きると路面が濡れていました。朝方、雨が降ったようです。R8で糸魚川を目指しますが、行く…

GX750 北陸ツーリング 5日目 (能登半島、富山 称名滝)

2017年6月11日(日) 万年NAさんとの能登半島ツーリング2日目です。 (1)PEACE Riders Marine Base お世話になったライダースハウスです。ハーレー乗りの素敵なママさんが出迎えてくれます。楽しいお喋りと素敵な環境で過ごすことができます。富山湾越しに立…

経過報告、無事帰還しました

2017年6月10日(土) 草津の宿を7:30頃に出発、北軽井沢エリアをマイペースで流す。浅間記念館を開館時間の8:30から1時間ほど見学しました。 後は、走り慣れた下道を通って自宅を目指します。軽井沢~下仁田~上野~小鹿野(ここから雨)~秩父~青梅と通っ…

経過報告、まだツーリングの途中

iPhoneで撮って、そのまま毎日ブログにアップする事を目標にツーリングに出ましたが、完全に断念しました。 万年さんと一緒に回り始めてからは特に情報量が多いです。処理能力オーバーしました。 今日も予想に反して午前中は雨でかなり冷えました。魚津~糸…

GX750 北陸ツーリング 4日目 (金沢、能登半島)

2017年6月10日(土) 昨日はブログ更新の余力がありませんでした。1日遅れでブログを更新しています。万年NAさんの案内で金沢から能登半島まで充実した走りを満喫出来ました。 (1)金沢市内 行っただけになりますが、私が金沢初めてな為観光ポイントを案内…

GX750 北陸ツーリング 3日目 (九頭龍、越前海岸)

2017年6月9日(金) 今日は朝から快晴です。宿を出た時は15℃程度で涼しく感じでしたが、今日は暑くなるようです。 (1)九頭龍湖 R158で九頭龍湖畔を走り大野市を目指します。ダム湖の手前で橋が目に留まり記念撮影。車がほとんど来ません、R158から分岐した…

GX750 北陸ツーリング 2日目 (安房峠超え)

2017年6月8日(木) ツーリングに出発する前の天気予報では、木曜日は完全に雨の感じでした。朝からザーザー降りなら、宿にバイクを置いて松本市内観光でもしようかと考えてました。 でも起きてみると雨音はしません。外を見ると雲が多いものの、青空も見れ…

GX750 北陸ツーリング 1日目(十国峠、麦草峠)

2017年6月7日(水) 予定通り出発しました。予報どおり、横浜の朝は曇りでまだ雨は降ってません。でも午後から雨が降って来るのは間違い無さそうなので、今日は無理せず長野県の松本市を目指します。 そうは言ってもまだ曇りだし、中央道を真っ直ぐ行くのも…

そうだ 北陸に行こう! でも梅雨入り模様

三発隊ミーティングから中2日、明日は北陸ツーリング出発の予定でした。でも天気は急速に梅雨入りモードです。先週末から、今週の水木が天気が悪いという予報が変化しないので、たぶんほぼ確実に雨なのでしょう。気持ちが萎えます。 当初、群馬県(榛名、草…

遠州~南信州 GXタイヤ慣らし完了

GX/XS のトリプルーミーティングに参加して来ました。タイヤとホイールをセットで交換したばかりで、いきなり高速に乗ることに大いに不安がありましたが、何とか大丈夫でした。4:30 A.M.起床で5:00 A.M.に自宅出発です。気温18℃程度で寒いぐらいです。高速に…