GX750 北陸ツーリング 1日目(十国峠、麦草峠)

2017年6月7日(水)
予定通り出発しました。予報どおり、横浜の朝は曇りでまだ雨は降ってません。でも午後から雨が降って来るのは間違い無さそうなので、今日は無理せず長野県の松本市を目指します。
そうは言ってもまだ曇りだし、中央道を真っ直ぐ行くのも詰まらない。と言うわけで、秩父からR299で長野県の佐久穂町を目指しました。
イメージ 1



群馬県の上野むらから峠付近は小雨交じりでしたが、佐久穂町へ降りたら雨は降ってませんでした。続けてR299で諏訪を目指しましたが、麦草峠は標高2127mで気温9.8度とかなり冷えました。
イメージ 2


峠を越えた辺りから雨が次第に降って来ましたが、今日は雨があまり強くならない内に、松本のビジネス旅館に到着でしました。素泊まり2500円ですが満足の行く部屋と設備でした。風呂に入って一杯やりながらサッカー見てます。
イメージ 3


とりあえず、無事に初日を終える事が出来ました。本日の走行は300.1km