2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスラー90 コックの部品手配

せっかくエンジン始動したものの、コックからガソリンダダ漏れで殆ど乗れずじまいだった先週末でした。明日から雨の予報ですが土曜日は晴れの予報、今度こそちゃんと走りたいですね。日曜の夜に発注した部品が本日到着です。 ダダ漏れの原因は、切り替えレバ…

ハスラー90 エンジン始動しました

中々手入れしたやれないハスラー90です。今月のRGミーティングもGXで行ってしまったし、来月の探検ツーリングの日程も迫ってきます。まずはエンジンを始動することが先決ですね。 プラグに火が飛ばないのでどうしたものかと思っていましたが、プラグをよく掃…

電動ミニカー試乗 コムス

ミニカー登録の電動三輪車や四輪車があるのを知り、田舎の高齢者の生活の足に良いのでは?と思うようになりました。自分の親がそういう年なんですが、いつの間にか自分自身の将来的な生活の足として興味が湧いてきました。どんなもんか一度乗って見たいと思…

ハスラー90の整備(6) 駆動系

今日は晴れました。寒いけど日が差しているので整備の続きをしました。 前回、大き目のCリングを外す工具が無く、ハブダンパーの交換作業を断念していましたが、モノタロウで購入したので作業開始です。。 (1) スプロケとハブを固定しているCリングを外しま…

ハスラー90の整備(5) 電装系

折角の連休でしたが関東では雪、しかもかなりの寒さで屋外での整備は断念しました。ハスラーを弄ろうと思ったのですが無理でした。すでに保険にも入っているのに、いつになったら公道走れるのでしょうね。ネタも無いので年末の整備の写真をUPしておきます。 …

またまた房総へ

3週間ぶりにバイクに触れた週末、今日から明日に掛けて気温が上がるとの予報につられてGXを出動させた。日差しは暖かだったけど、風はまだ少し冷たい。少し薄着で来てしまったことをちょっと後悔しながら、アクアラインで木更津に渡りました。家を出たのが昼…