2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハ純正部品 ゴム部品の交換

GXを買うまで、ヤマハの純正部品がネットで検索できることを知りませんでした。 便利な世の中になりましたね。パーツリストもネットで見られるのですが、GXほど古くなると日本のヤマハのサイトには載っていません。海外のサイトでは、XS750としてパーツリス…

熊本旅行 ちょっとだけバイク関連

先週末に熊本に旅行してきました。 残念ながらバイクではなく、羽田⇔熊本 JAL便で1時間半です。 熊本と言えばクマモン。至る所に出没しています。 いい年したおっさんですが、クマモンスクエアにも行って来ました。 クマモンスクエアに行ってみるとモンキー…

GX750 メーター周りのLED化

先月、メーター照明をLED化したのですが、良い感じだったので、その他のメーター周りのミニ電球をLED化しました。 購入したのはBA9S型で、2個298円(送料無料)というものです。 スピードメーター 2個、タコメーター 2個、ウインカー 2個、ニュートラル 1個…

GX750 軽く走って来ました

寒いですね。先週末、今年初めて走りました。 今週も走って来ましたが、出発は充分に日が昇ってからです。 夏場のような早朝走りはちょっと厳しいですね。 行き先は、冬場の定番となってきた房総半島です。 今日は内房から富士山が見えました。 200Kmほど走…