2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルバイクで原付2種(その4)クロスカブで寒中ツーリング 2日目、帰路

クロスカブでの寒中ツーリングは土日で終了です。昨日までの天気予報で朝起きたら雨が降っている状況を覚悟していたのですが、予想に反して曇り空でした。濡れずに帰れると良いなあと淡い期待を抱きながら旅館の朝食を頂きました。 寄り道をしないで最短コー…

レンタルバイクで原付2種(その4)クロスカブで寒中ツーリング 初日

寒いですね。東京では54年ぶりの雪だったとか、2日たっても十分寒いですね。こんな日に、わざわざツーリングに来てしまいました。 しまなみ海道ツーリングで原付き2種を満喫し、前から気になっていたクロスカブを体験しようと半月前からレンタルバイクを予約…

絶滅危惧種を確保 YAMAHA ポップギャル

突然ですがヤマハのポップギャルを購入しました。2スト50ccシャフトドライブ車です。なかなか手頃なのが見つからなかったのですが、どうにか巡り合う事ができました。ポップギャルが気になり始めたのは、春先にGS650Gを購入した際に「CCISさんから頂いたコメ…

しまなみ海道&四国ツー 経費、その他

自分の備忘録かねて宿泊先の情報と費用のまとめなどを載せておきます。おなじネタばかりですいません。 (1)交通費 新幹線で広島⇔神奈川を往復しました。飛行機の方がチケット自体は安く購入できたのですが、空港からの移動時間を考え新幹線に決定です。3万円…

レンタルバイクで原付2種(その3) NMAX ツーリング使用記

今回 しまなみ海道の原付道を走るにあたり、原付2種のレンタル車の中からNMAXを選びました。当初、マニュアルミッションのグロムを考えていたのですが、キャリア無しのグロムで二人乗りした上での荷物積載は無理と分かったためです。タイカブのWave125も候…