2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップギャル燃料計 再生計画(1)

手元にバイクが無いのに弄らなきゃいけないバイクが3台になりました。XV750Eが第一優先ですが、ポップギャル黄色号も1年間ほったらかしなので、さっさと仕上げたいと思っています。程度の良い黄色外装セットが入手できているのですが、外観は綺麗でもタンク…

軽トラは楽しい?

偶然にも新しい家族と巡り合い、2週続けて軽トラのお世話になりました。XS750SPを運んだ時は実家の近くだったので実家から借りた ダイハツ ハイゼット 5MT でしたが、先週のXV750Eではレンタルで借りた スズキ キャリー 3ATでした。今時でも3速なんだと思い…

始まりは偶然から XV750E

既にお知らせ済みですが週末にXV750Eを入手しました。コース長さんのところで8年ほど眠っていたマシンになります。TX650Ⅲが雄庵さん ⇒ コース長さん, XV750Eが コース長さん ⇒ 私と 玉突き移動した感じです。TXが来たからという訳では無いと思いますが、しば…

北関東横断、バイク陸送中

今日の関東は穏やかな天気で、バイク乗りの皆さんもチラホラ見かけました。 今週も軽トラに乗ってます。遠くからも、筑波山がクッキリ見えました。詳細は後日、報告します。 (1)下館近郊 R50近くの脇道 (2)同じ場所、タンクの向こうに筑波山 (3)桜川ロードパ…

BIG BIKE Serenade 本と付録CD

XS750SPを実家の倉庫に預けた際、兄から「W1とXSのレコードは見つからなかったけど、こんなのが出て来たからやるよ」と言って手渡されました。 「ビッグバイクセレナーデ」はて、こんなのあったかな? 記憶にありません。監修は柏秀樹さん、発行元は主婦の友…

軽トラで新しい家族のお迎え XS750SP

今日はポップギャルに乗ってRGミーティングに参加させてもらうつもりでいましたが、新しい家族のお迎えが今日になってしまいました。CCISさんには御免なさいして、軽トラのハンドルを握って新しい家族を迎えに行ってきました。四輪のマニュアル車を運転する…

マスターシリンダーホルダー(ハンドルブラケット)

旧車に流用する目的で購入したFZ1フェザーのマスターシリンダーでしたが、バックミラーの取り付けネジが切ってありませんでした。(前回の記事はこちら) Good and old 80s さんから教えて頂いたVMAX17 用のマスタシリンダーホルダーを購入してみました。(1…

バーチカルツインのサウンド

今年は、雄庵さんがW1/W3/XS-1/TX の車検を取る(取った?)ようですし、コース長さんもTXを整備して実走させるそうなので、バーチカルツインのサウンドを身近に聞くことができそうです。そんなことを考えていたら実家に置いてあったW1とXS-1のレコードを久…

GS650G サイドスタンド考察(2)

今日はちょっと暖かかったですね。金曜日に雪が降ったばかりなので、遠くに行くのは止めて街中を軽く650Gで走りました。1時間ほど走った後にサイドスタンドを変更するプランの続きを考えてみました。というか、考えていたことを実物で検証です。 (1)サイドス…