始まりは偶然から XV750E

既にお知らせ済みですが週末にXV750Eを入手しました。コース長さんのところで8年ほど眠っていたマシンになります。TX650Ⅲが雄庵さん ⇒ コース長さん, XV750Eが コース長さん ⇒ 私と 玉突き移動した感じです。TXが来たからという訳では無いと思いますが、しばらく弄っていないようだったので譲って欲しいとお願いして快諾して頂きました。マンションに置けるスペースが無いのでXS750SP共々実家の倉庫で預かってもらっています。スマホ写真ですが光の加減でいい感じで写ってます。

イメージ 1

XVが売られていた時代もバイクに乗っていましたが、XJ750E⇒GPZ900R⇒K100RSと乗り換えて来てしまったので、XVを体験したことはありませんでした。4年前にGX750を購入して昔のバイクに興味が湧いていた頃、ヤフオクで偶然XV750Eを見つけました。GX750以外で乗って見たいバイクはこれだなと思いました。当時、何台かがヤフオクに出ていたのですが、バイク王のそのまんまオークションに出ていたバイクは倉庫まで実車確認に行って来たほどです。セルが少し滑り気味?なこと以外は問題無く程度の良い車体でしたが、金銭的理由で購入に至りませんでした。

バイク王のオークションに出ていたXV↓

買えないと欲しくなるもので、XV750Eのことをブログに書いたりしていたところ、XVを買ったばかりという方から連絡をもらい、XV750Eに試乗させてもらったりしました。(詳細はリンク先の記事を参照願います)
しばらくXV熱は冷めていましたが、昨年思い切って ClubXVのオフ会 に参加させてもらい、再びXVが欲しいなあと思うようになりました。昨年、コース長さんさんと一緒に雄庵さんのガレージを訪問した際に、XV子ちゃんを養女にしたい旨お伝えし、晴れて我が家に迎え入れる事が出来たという訳です。
こうして考えると、一つ一つの偶然が重なって今に繋がっているのですね。また、行動を起こさないと夢は実現しないのだなとも思いました。

このXV子ちゃんは、コース長さんにお手入れしてもらっていたのですが、途中で他の娘たちに興味を奪われ、その後は放置状態でした。なので、それほど手が掛からず走れる状態になるのではないかと予想しています。なんとか秋までに、走れるようにしてやるのが当面の目標です。経過はブログで報告させて頂きます。