2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GS650G 部品注文

出張から戻ったら整備をしようと思い、いつも利用しているWebikeに部品発注しておきました。3000円以上で送料が無料になるので使いやすいです。SUZUKIはYAMAHAと違ってWeb上でパーツリストは見れませんが、ヤフオクでパーツリストを購入しました。GS650Gは不…

新しい相棒

ボンネビルを手放して1ヵ月が経ちました。 我が家にやってきた新しい相棒はスズキのロッパンジーです。 ロッパンジーという呼び方をされているのは、購入を決めてから知りました。 超マイナーな存在のGS650G、その中でも3型は特にマイナーだと思います。 ボ…

いつものグリーンロード

最近忙しくてバイクにあまり乗れないのに加え、来週からは出張でしばらくバイクに乗れません。今日は天気も良かったので、時間を作って軽く走ってきました。 その昔、ヤマハ GX400/GX250の広告のキャッチコピーに「いつものグリーンロード」というのがありま…

今年も開催、モーターサイクルミーティング in 足利

足利工業大学でやっているバイクのイベントです。 ひでともさんに教わって、GXを購入した2014年から行き始めました。 ことしも5月22日(日)に開催されるようです。お近くの方は行って見て下さい。 他にもイベントは色々あるんでしょうが、探す努力もしない…

GXでメルヘン街道を走る

今年は3月4月と色々忙しくバイクにあまり乗れてません。 乗っても次なるバイク探しだったりして、ツーリングらしいツーリングをしていませんでした。ゴールデンウィークも全然走れて無かったので、今日は思い切り走って来ました。 中央道で小淵沢まで走った…

GX750 シート購入 ebay

GX750を購入した時、シートはアンコ抜きされた状態でした。 GXのシートは幅が広めなので、アンコ抜きしても足がガニ股になりケツが痛くなるだけで良い事はありません。自己流でスポンジを詰め込み、見た目は本来の形にしていますが、ノーマルの状態よりもス…

次なるバイク(ボンネビル後)その2

次に購入したいと思っているバイクの話の続きです。 ツーリングメインと考えるとアドベンチャーモデルにも興味がありました。 BMW R1200GS 系統、ボンネビルと同じトライアンフではタイガー、国産ではヤマハのトレーサーなどですが、いずれも体力が衰えた身…