2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GX750 整備の続き(2)

5連休最終日、今日も普段なかなか手を付けられなかったGXの整備をしました。 ガソリンコックの次は、センタースタンドのグリスアップです。 センタースタンドの取り付け部は油っけ無し、38年前のバイクですがずっと整備もされて無かったのではと思います。昨…

GX750 ガソリン漏れ

連休は天気も良く真夏ほど暑くはないので整備するには最適ですね。渋滞を心配するぐらいなら整備をしてあげましょう。ということで、以前から気になっていたコックからのガソリン漏れを見てみることにしました。漏れというと大げさですが滲みといった感じの…

GXで山梨の温泉へ

連休中はどこも渋滞が予想されるので出かけないつもりだったのですが、天気の良さにつられてツーリングして来ました。一昨日の 9/20(日)です。 特に行き先は決めてなかったのですが、渋滞しなさそうな道を選んで行きました。 神奈川県相模原市から秋山道を…

GXのタイヤ

昨年購入したGXですが、走れるようになってから1年3ヶ月ほど経ちました。 買った時のタイヤの状態は、こんな感じです。 フロント TT100 3.60H-19(交換して間もない感じ) リヤ TT100GP 110/90-18(センターの溝ほぼ無し) フロントはノーマルの3.25H-19 に…

GXで一走り

久しぶりに晴れの週末となったので、GXで軽く走って来ました。 2年ぶりに芦ノ湖スカイラインを走った。ススキが初秋を感じさせてくれました。 その後、湯ヶ島から西伊豆スカイラインに向かいました。雨が続いていたので、川の水はどこも水量が多く、トンネル…

積み込み上手

今年の夏は暑かったり仕事が忙しかったりで、ほとんどバイクに乗れませんでした。 青空ガレージなのでメンテもする気になれませんでした。 話題が無いのでベトナムの写真を載せておきます。 写真ありませんが、ニワトリ満載なんてのもあります。 これだけ荷…