2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑~プレハブ小屋

暑くてたまらない日が続いてますね。こんなに暑いとバイク小屋の中はどうなっているの心配になりました。使ってなかった温度計があったので、バイク用のプレハブガレージの中に設置してみました。 6月19日 曇り空 最高気温30.8℃ 左が写真を撮った15:30頃の…

奥茨城の土木遺産 石岡第一発電所

バイクと体が以前のように動けるようになり、週末のツーリングも出来るようになりました。 あまり明確な目的を決めずに走れるだけ走るという感じが多かったのですが、バイクと風景だけの写真になってしまいがちです。今回は、地元の地銀が発行している冊子で…

廃材利用、廃物処理

我が家のバイクガレージは傾斜した駐車スペースに横向きに設置したので、出入り口の段差が左右で異なります。左側は段差が少なくて出し入れは楽なのですが、右側は普通に段差があります。通常、床付きガレージの場合、通常ブロック1個分浮かせるので右側が普…

近況_2022年前半

昨年末からブログをサボってましたが、あっという間に6月になってしまいました。 トラブル続きでバイクが思うように動かせず、やる気が出なかったのですがGXもGSもようやく動かせるようになりました。 1月 軽バンを購入、スズキのエブリィです TLやハスラー…