2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LCCで行く激安BKK旅行(1) 飛行機&電車

先週末、LCC(格安航空)でタイのバンコクに遊びに行って来ました。Air ASIA, Jet Star, Tiger Air など 海外⇔海外 で2時間程度のLCCは何度か経験していますが、日本発着便は初めてです。しかも今回は6時間の中距離フライトです。 昨日はインドネシアのLion …

ハスラー90 初期チェック

買ってから全くいじれていないハスラー90、天気が良かった日曜日にようやく初期チェックしてみました。とりあえず必要そうな部品を注文しておこうと思います。 (1)ナンバー取りました。税金払うからには、3月前に走らせないと・・・ (2)ゴムブッシュ、ダンパ…

しだれ栗公園への道 (帰路)

10月14日(日)、ClubXVの皆さんと別れての帰路、ルートをどうしたものかで悩む。来るときは、榛名湖~嬬恋などを経由して北から美ヶ原に行きたいと思っていたが出遅れて断念していました。 ①帰路に北ルートでリベンジを果たす ②南下して普段走らない木曽か…

しだれ栗公園への道 (キャンプ場の朝)

一夜明けてキャンプ場の中、皆さんの愛車が森の中に佇んでいます。 ほんの少し雨がパラつきましたが何とかなりました。 ガンメタのXV、非常に綺麗な外観です。XV系は計4台 XVだけだなくXJも多いです。650SP入れると計5台でXJ系が多いぐらい。 皆さん、XVやXJ…

10バーツコイン

アチャオさんのブログを見ていてタイに行きたくなりました。旅行用の財布をのぞくと100バーツ札にコインが少々残っています。10バーツコインは3枚あり、1枚が少し昔のデザインのやつです。アジア各地は急速に変化しているので、久しぶりに行くと街の様子も変…

しだれ栗公園への道 (往路)

10/13~10/14 とClub XV のオフ会に参加してきました。XV750Eを買うきっかけもなった皆さんと1年ぶりに再会です。先週の週末は寒気が来ているようで雨こそ降っていないもののかなり寒いです。前日帰宅が遅かったことから当日の朝から出発準備、結局自宅を出…

RGミーティング 2018年10月

10月8日、以前から参加したいと思っていた2スト車のRGミーティングに参加しました。元々2月に行くつもりだったのですがXS750スペシャルを譲り受ける日と重なりドタキャンしてしまいました。2スト車では無いけど同じSUZUKI車なので、650Gでお邪魔することに…

能登ツーリング(5) 帰路 ビーナスへ単独走行

9月24日、ギロロ伍長さんと安房峠を超えた所でお別れし、今夜の宿へ一人向かいます。贅沢にも3連休に休暇を付けて渋滞の無い平日に帰宅する作戦です。安宿も予約済みです。松本市街の混雑を避け、県道を繋いで塩尻ICへ向かいました。安房峠で少し雨が降り完…

能登ツーリング(4) 2日目 新湊大橋~奥飛騨

今日10月14日は、長野のビーナスラインあたりを走って来たのですが、能登の帰りのビーナスラインと時期が逆転してしまうので、能登の記事を先にUPします。 9月24日、女岩荘を出発した一行は 新湊大橋 へ向かいました。立派な橋ですね。自動車道の下が歩道に…

しだれ栗公園への道

今週末はキャンプ場へ、1年ぶりに皆さんと再会。天気は少し心配だが、なんとかなりそうな予報。どうせ行くなら、すこし寄り道していこうかな。北大回り、北まわり最短、中央道最短、朝起きられた時間と、その日の気分で選択予定。思いを巡らせるのも楽しいも…

念願の原付2種 トレール車をゲット

この三連休、色々な事がありました。 (1)初日 台風で倒れたバイクの巻き添えでダメージを受けた650G。とりあえずハンドル周りがねじれちゃったのを修正して、実家まで移動しました。タンク以外にも、以前から気になってたフロントフォークのオイル漏れなど…

能登ツーリング(3) 女岩荘

民宿 女岩荘で日本海の幸を堪能、お刺身はもちろんですが、ギロロ伍長さんも絶賛のぶり大根が超絶品でした。 部屋に戻る頃には、アルコール燃費の良い私はすでにおやすみモードでしたが、どうにか復活して消灯時間までは皆さんの話を聞いていられたと思いま…

能登ツーリング(2) 前夜祭~1日目

連休の9/22土曜、万年さん宅に集合した3名+万年さんの4名で近くの日帰り温泉施設でひと汗流し、いざ「もりもり寿司」へ向かいました。普段は関東の大手回転ずしチェーンにしか行ったことの無い私、ネタの選定はすべて万年さんにお任せし、普段食べられないよ…

台風の跡

日曜の夜に吹き荒れた台風による強風、少しばかりの対策はしたもののマンション故の屋外駐車、心配で朝起きてバイク置き場を見に行きました。GXは強風にも耐えたようでちゃんとしていましたが、650Gが悲しくも横倒しに・・・・(涙) お隣さんもろとも倒れた…