RGミーティング 2018年10月

10月8日、以前から参加したいと思っていた2スト車のRGミーティングに参加しました。元々2月に行くつもりだったのですがXS750スペシャルを譲り受ける日と重なりドタキャンしてしまいました。2スト車では無いけど同じSUZUKI車なので、650Gでお邪魔することにしました。

さいたま市の秋ヶ瀬公園にSUZUKI車が勢ぞろい。650Gがちょっと雰囲気壊しちゃってるかな。次はハスラー90で来ましょう。
イメージ 1

主催者 しげぼうずさんの初期型RG250白、アルミスイングアームやバックステップで決まっています。
イメージ 2

2型の赤、カラーリングだけでなくメーター周りが結構違います。ウインカーは650Gと同じタイプのように見えますね。
イメージ 3

綺麗なRG50(6型)最終型だそうです。これも長期保管車だったようで、慣らし運転がちょうど終わったところだそうです。
イメージ 4

ANDFシステムも付いてます。
イメージ 5

ガンマ
イメージ 6

RG185 懐かしのラムエアシステム、長いチェンジペダル、巨大なクランクケース左側の出っ張り、発電機でしょうか。
イメージ 7

K125 重厚感満載、トルクのあるエンジンなんでしょうね。
イメージ 8

数々の2スト車、でも一番ビックリしたのがこの車。チョイノリだけどチョイノリでない。原付2種 乙 登録の黄色ナンバーで、チョイノリ快速になれそうな感じです。
イメージ 9

私は傷ついた650Gを実家ガレージまで移動する目的もあったので、途中で離脱させていただきました。しげぼうずさん、おにぎり御馳走様でした。次は是非じゅーじゃんに参加させてもらおうと思います。

常磐道PAにて、こうしてみると傷が分かりにくいですが、タンク右側のニーグリップ部分がべっこり凹んでしまっています。屈曲部の塗装も割れました。
イメージ 10

イメージ 11