2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

返納証の代わり

2月に前オーナー様から譲り受けたXS750SPですが、返納証を紛失している状態でした。登録できなくても仕方が無いとは思っていましたが、ご本人が廃車しており、住所も変わっていないので、管轄している陸運局に再発行の手続きに行ってくれました。ありがたい…

ビーナスライン(2) 美ヶ原~御嶽山

週末にビーナスラインに行って来ました。残念ながらバイクではなく、車で嫁さんと一緒です。先日のツーリングが良かったと言えば、嫁さんも行きたくなるようで・・・ (1)ころぼっくるヒュッテ 霧ヶ峰の近くの駐車場から歩いて直ぐの所にあります。外のテーブ…

GWツーリング 茨城北部~磐城石川

ビーナスラインツーリングと前後してしまいますが、連休中に行ったツーリングの記録です。連休中は特に予定を立てておらず、実家に置きっぱなしのXVとXSを弄ろうかと思っていましたが、雄庵さんからの「一緒どうですか?」のお誘いに有難く便乗させてもらい…

ビーナスラインへの道 3日目 帰路(5月13日)

朝の天気は曇り。雨は確実にやって来る予報でしたが午前中はどうにか降られずに済みそうな感じだったので、雄庵さんと2人でメルヘン街道経由で帰ることにしました。楽しい時間を過ごした皆さんとは宿でお別れ、また一緒に走れることを楽しみにしたいと思いま…

ビーナスラインへの道 2日目 皆さんと合流 (5月12日)

同行の皆さんとの合流地点はビーナスライン入り口近くの蓼科湖畔に12:30です。万座温泉から上信スカイラインで須坂に抜け、菅平~湯ノ丸高原~蓼科とワインディングを楽しみ、女神湖から南下して集合地点に向かうことにしました。 (1)毛無峠 残念無念 天気は…

ビーナスラインへの道 1日目 榛名湖~渋峠(5月11日)

5月連休明けの最初の週末、Good and old 80s さんのお誘いに乗ってビーナス詣でに行って来ました。連休明けは冷たい雨が降ったり、不安定な天気だったりでしたが、金曜~土曜は快晴になるとの予報です。せっかくなので寄り道したくなり、思い切って(強引に…

渋峠

あまりの天気の良さに我慢できず、強引に休暇を取って来てしまいました。 明日待ち合わせの皆様、県境の群馬側から参上します。

GX ツーリング準備

連休後半に雄庵さんと1泊ツーリングに行ったばかりですが、今週末もビーナスラインにツーリングに行く予定です。日曜は天気が少し下り坂のようですが、金曜土曜は回復して暖かくなる予報なのが嬉しいところです。 今日は帰宅後、屋外のバイク置き場で先週末…

GW 大野山登山

連休は終わってしまいましたが、今年は例年になく色々な事ができました。昨日の雄庵さんとのツーリングは後で書くとして、1週間前の4月29日に大野山に登ったことを書いておきます。数年前からGWには家族で登山しています。登山と言っても高尾山ですので、ハ…

ポップギャル 北関東を走破 162km

ポップギャルでの激走シリーズ第2段、もっともこれで打ち止めの予定ですが・・・ 諸般の事情でマンションの駐車場に置いて置けなくなったため、実家で預かってもらうことになりました。車の多い都心部やアップダウンの多い山道は気持ちよく走れない事も分か…