2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GS650G 試走(ブロ友さんガレージ訪問)

今日はブログで知り合った雄庵さんのガレージを訪問させていただきました。 素晴らしいマシンの数々に絶句すると共に、それを維持されている熱意に感服するばかりです。まだまだ自分は修業が足りませんが、今ある2台の愛車をよりいっそういたわってあげよう…

GX750 車検の準備

早いものでGXを購入して2年過ぎてしまいました。購入直後に整備してユーザー車検を取って以来、2度目の車検を迎えます。7月上旬に検査を受ける予定なので必要な箇所を整備しました。 (1)エンジンオイル交換 ちょうど交換時期でした。硬めの鉱物油で安い Veri…

お気に入りの風景

今日は朝5時前に目が覚めてしまいました。午後から天気が崩れそうですが、午前中は問題無さそうです。早く出れば道路も混んでいないだろうと思い、GXで軽く走って来ました。今日は昨日よりは暑く無さそうですが、それでも暑くなるとの予報なので、今シーズン…

GX750 LED化 再チャレンジ

今日は暑かったですね。バイクには乗らず整備をしたのですが、青空ガレージのため日陰を求めてマンションの駐車場内を移動しながら、部屋に戻って休憩しながらの作業となりました。 昨年メーター周りの豆電球をLED化したのですが、メーター照明はあまり長持…

信州の街道

バイクライフに家族の協力は欠かせませんね。先週、三発隊のミーティングで信州に行ったばかりですが、今度は嫁さんと一緒に信州方面に車で出かけました。 中央道、長野自動車道と高速を走って安曇野へ、前から行ってみたかった、田淵行男記念館へ行ってきま…

トライアンフからのお誘い

トタイアンフのディーラーさんからまたダイレクトメールが来てました。 今年はすでに5枚目です。今年のトライアンフの新車攻勢は気合が入ってますね。 すでにボンネビルを手放してしまっているし、買う気もないのに試乗だけするのも気が引けて、お店には全…

GX750 ミーティング参加

6/4~6/5の2日間、GX750/XS750SP系オーナーの集まりである三発隊のミーティングに参加してきました。日曜の関東南部は午前中雨だったようですが、宿泊先が長野県だったので雨にも降られず帰ってこれました。初日は高速で宿泊先に直行でしたが、帰りは下道の…