信州の街道

イクライフに家族の協力は欠かせませんね。先週、三発隊のミーティングで信州に行ったばかりですが、今度は嫁さんと一緒に信州方面に車で出かけました。
中央道、長野自動車道と高速を走って安曇野へ、前から行ってみたかった、田淵行男記念館へ行ってきました。昨年、NHKのTVドラマを見るまで知らなかったのですが、蝶の生態研究や山岳写真で有名な方のようです。写真やカメラ機材の展示などを見た後、図書コーナーに置いてあった「信州の街道」という写真集に目が留まりました。
田淵行男さんとは関係のないものですが、信州の美しい風景が多数掲載されていて、バイクで行ってみたいという気分にさせられました。値段も2200円と手頃だったので、帰ってから早速注文し、本日到着しました。

(1)信濃毎日新聞社発行 信州写友会
 万年NAさんのブログに出てきそうな綺麗な写真が多数、おすすめです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


(2)穂高神社
 先週、三発隊のミーティングで行き損ねた神社を訪ねて安全祈願

イメージ 4

イメージ 5


(3) R299 沿い 白駒池を散策
 岩の上に根が張った木など、独特な風景もありました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


(4)八ヶ岳周辺を散策して帰路へ
イメージ 9

(5)ほうとうは食べ損ねました
 BOLTさんのブログを思い出し、近くのほうとうのお店へ行ったものの駐車場はいっぱい、なんとか駐車して受付で順番を待つも一向に呼ばれる気配なし。あきらめて帰宅しました。ほうとうがこんなに人気とは思わなかった。
イメージ 10