2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行(2) 小樽~羊蹄山

北海道での滞在期間中、1日だけレンタカーで札幌近郊を走りました。普通に予約するとコンパクトカーで12時間が 6000~7000円程度のようですが、比較サイトで検索したところ最安値が日産レンタカーのノートで 4500円/12時間でした。ホテルからも5分程度の場所…

北海道旅行(1) 札幌

バイクネタが無いので週末に北海道に行って来た記録です。JALの飛行機往復とホテル3泊で29800円でした。朝食も無しの宿泊代だけですが十分に安い値段かなと思います。過去にバイクで3回、車で2回の計5回、全てフェリーを使って行っています。飛行機で行くの…

ホンダ イーハトーブ JD03

伊勢原探検ツーリングで久々にオフ車体験しオフも楽しめる小さなバイクが欲しくなってしまいました。バイアルスやエルシノアにもお目に掛かれて昔の記憶が蘇ります。古いアルバムを引っ張り出したところ、3枚だけですがこんな写真が出てきました。ホンダのイ…

伊勢原 里山探検ツーリングに参加しました

3月17日(土)に伊勢原CBさんの道案内で里山探検ツーリングに参加させていただきました。万年さんのブログで前から拝見していたので機会があればと思っていたのですが、天気にも恵まれ本当に楽しい1日になりました。 (1)集合場所で皆さんにご挨拶 レンタルの…

レンタルバイクで原付2種(その5) XTZ125相模川散策

今日は朝から小雨模様、強い雨では無いものの午後はからはほぼ雨の見込みです。明日の伊勢原ツーリングに使うため予約してあったXTZ125をバイク屋さんに借りに行きました。一通り説明を受けて出発する頃にはちょうど雨が止み、向かう方向の空は曇りではある…

伊勢原ツーリングの準備

今年は色々事情もありましたが、冬場に殆ど乗れませんでした。あっという間に3月、寒かった冬も終わり春の訪れを感じさせてくれる今日この頃、今週末のツーリングが楽しみです。万年NAさんのお誘いに有難く便乗させて頂き、伊勢原CBさん案内のツーリングに参…

2018年 初給油

自分は冬でも走る方だと思っている思っていますが、今年は雪や寒さやバイクの引き取りなどであまり走っていません(全部言い訳ですが)。 昨日、1ヵ月半ぶりに650Gのエンジンを始動させ、房総に行ってきました。 冬場は房総を走るのが好きです。路面凍結の…

ポップギャル燃料計 再生計画(2)

ヤフオクに出ていたポップギャル用燃料計(新品)ですが、何と 20,700円で落札されました。2万円台で競った方が二人いらっしゃいました。私は5,000円台になった時点で早々に諦め、入札自体に参加していません。3,000円代の時はちょっと考えましたが、20,000…