ポップギャル燃料計 再生計画(2)

ヤフオクに出ていたポップギャル用燃料計(新品)ですが、何と 20,700円で落札されました。2万円台で競った方が二人いらっしゃいました。私は5,000円台になった時点で早々に諦め、入札自体に参加していません。3,000円代の時はちょっと考えましたが、20,000円越えでは諦めも付きます。でも、ポップギャルの燃料計に20,000円出しても良いと考える方がいる事にびっくりすると共に、ポップギャルを所有している人は皆、燃料計の劣化に悩んでいるのだろうなと想像も出来ました。
そんな、全国○○人の(一桁〇人かな?)ポップギャルマニアの為にも再生計画を成功させようと思います。今回は、今後の為に各部の寸法を記録に残しておきます。

(1)全体寸法
イメージ 1

イメージ 2

(2)メーター部分
イメージ 3

イメージ 4

(3)芯の部分
イメージ 5

イメージ 6

(4)透明窓とシール部材
 劣化するのは、この2部品です。上記の芯の部分に被せる透明窓とタンクに固定するためにシール部材(筐体)を何とか作れれば再生できます。先に紹介したショップさんのように金属の削り出しで作れば良いのでしょうが、安く汎用品を使って再生することに挑戦したいと思っています。イメージ 7

アルミの文字板
イメージ 8

続く