2018年 初給油

自分は冬でも走る方だと思っている思っていますが、今年は雪や寒さやバイクの引き取りなどであまり走っていません(全部言い訳ですが)。
昨日、1ヵ月半ぶりに650Gのエンジンを始動させ、房総に行ってきました。

冬場は房総を走るのが好きです。路面凍結の心配があまり無いのと、冬から春にかけての変化や季節感といったものを肌で感じられるからです。でも、今年は3月になって初めて走るので、房総はすでに春になっていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 3

梅や水仙もまだ見られましたし、早咲きの桜も見られました。早咲きの桜は伊豆の河津桜が有名ですが、千葉の方では頼朝桜と呼んでいるようです。

イメージ 4

鴨川の海岸でいつものビューポイントに立ち寄り帰宅、約200km走りました。車には給油していましたが、650Gでは初めてです。GXはまが給油していません。これから本格的にバイクシーズンですね。650GもGXもオイル交換時期なので、本格的に走る前にメンテしてやろうと思います。