2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リヤサス、バッテリー交換後の試乗 GX750

先日、オイル交換とリヤサスの交換をしたので、房総方面を試乗してきました。 驚いたことに、リヤサスが動いていることがすごく良く体感できました。 ビックリポンだす。(NHK朝ドラ風) 無名?のメーカー製ですが、こんなに違いが体感できるとは思っていま…

GX リヤサス交換&オイル交換&バッテリー交換

今日は天気悪かったので、GXの整備をしてやりました。 一瞬パラパラ来たけど、なんとか雨は降らずに天気が持ちました。 暑くもなく寒すぎもせず、バイク整備に良い?天気だったかな。 (1)エンジンオイル&オイルフィルター交換 使っているのは Verity 15W-50…

eBayでGX750パーツ購入

eBayで購入した部品が色々届きました。 (1)リヤショック(オーストラリアから) 中古のSR400用を取り付けてから、ちょっと腰砕けな感じがしていました。 見た目はGXのノーマルに近い感じだったので気に入っていたのですが、新品でXS750/XS850用と表示されて…

ライダースクラブ(旧ロゴ)ワッペン

引出の整理をしていたら出てきました。 今度ジャケットにでも貼って見よう。

久々にライダースクラブ誌を購入

500号記念でデジタル化された紙面を創刊号から500号まで読めるとの誘い文句に魅かれて買ってみました。新品の同誌を購入したのは何年ぶり(何十年ぶり?)だろうか。 高校生当時に創刊間もないライダースクラブ誌を読み始めました。美しい写真がとにかく印象…

GX750 電圧計取り付けました

GXを購入してから心配だったのが、電気系のトラブルでした。幸いこの1年半は特に大きなトラブルは無く、買った時に付いていたMAXIMAのジェルバッテリーも問題なく機能していました。そうはいっても、旧車やバイク整備のエキスパートであろう方々のブログを拝…

ボンネビル バッテリー上がり

仕事で1ヵ月ほど家を離れ、バイクの乗れない日が続きました。気が付けば、もう寒い季節に入りかけてますね。11月は頑張ってバイクに乗ろうと思います。 今日は休みを取ったので、気になっていたバッテリーを点検しました。嫌な予感は的中し、ボンネビルのバ…