リヤサス、バッテリー交換後の試乗 GX750

先日、オイル交換とリヤサスの交換をしたので、房総方面を試乗してきました。
驚いたことに、リヤサスが動いていることがすごく良く体感できました。
ビックリポンだす。(NHK朝ドラ風)
無名?のメーカー製ですが、こんなに違いが体感できるとは思っていませんでした。新品と使い古しの中古品ではやはり違うのか?
残念なのは、白人の体重が基本と思われるバネのセッティンングです。プリロードを最弱にしているにも関わらず、沈み込みが少な目です。そもそも高めのGXのシートが、さらに高くなってしまいます。自分としてはもう少し沈んでくれると良いのですが・・・

レギュレーターは、いま付いているものがすぐに外せなかったので、バッテリー交換のみですが、15Vを超えることが無くなりました。アイドリングで 12.8V(13.2V)、回転を上げると14.2V(14.4V)でした。5-6千回転まで上げても、14.2Vで安定していました。カッコ内は、ヘッドライトをOFFにした場合の電圧です。
レギュレーターはバッテリーケースの底にあって取り外しが面倒そうですが、せっかく買ったので新しいものに交換しようと思います。

(1)鴨川の海岸線
イメージ 1

イメージ 2

(2)内浦山県民の森
イメージ 5

(3)勝浦ダム
イメージ 3

(4)上総中野駅
イメージ 4