2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなぶろぐでテスト投稿

私的備忘録 ライブドアブログをメインに使ってましたが、はてなにも同じ内容をコピーしてみました。しばらく併用してみようかと思います。 2019年6月 Yahooブログ→ライブドアブログ 2021年3月 2019年6月以降のライブドアブログの内容をはてなブログにコピー …

GX750 退院

昨年7月、突然のミッショントラブル(2速ギヤ)に見舞われツーリングに出かけられなくなりました。原付2種のオフ車やレンタルバイクの軽2輪などに乗っていましたが、自由に遠乗り出来るバイクが無いのは不自由で寂しいものでした。ありがたいことに、ブ…

バイクガレージとご対面

週末になり自宅に戻りました。完成したバイクガレージとご対面です。 横に写っている軽トラは残念ながら私のではなく、ホームセンターの無料貸し出し軽トラです。実は今日、ガレージに床に敷くコンパネを買いに行ってきました。 ヨドコウさんは床が物置仕様…

バイクガレージの研究

マンションから戸建てに住み替えてどうしてもやりたかったのがバイクガレージの設置です。ガレージと言っても物置タイプの簡単なものですが、雨風がしのげるだけでも十分嬉しいです。引っ越しをするちょっと前から調査を開始しました。代表的なメーカーさん…

引っ越しました

皆様、ご無沙汰しております。北関東方面のちょっと田舎に引っ越しました。 まだバタバタしている部分がありますが、ようやく新しい生活に馴染んできた感じです。 1月某日 マンションからバイクを撤去、落ち着くまで実家の物置小屋へ避難します。 慣れて無い…