2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳山麓

6:00A.M.自粛期間中に走っていたほぼ県内ルートを今日も走り出す。車の数がだいぶ増えているのを感じる。いつものように山中湖を見下ろしながら峠を下る。今日の富士は少しだけ雲に覆われていたが、青空が広がる良い天気だ。今日は気温も上がるらしい、朝な…

ストップLED球切れ

先週、県内お散歩に出かけた際、2個あるストップ球の片方が点灯していないことに気付きました。テールは両方OKですがストップが片方点灯しません。2月に三発隊のMさんと一緒に走った際に、ストップ球の片方がちらついていると指摘を受けていたのですが、点検…

車検延長措置

2018年10月の台風で隣のバイクが倒れ、タンクに凹み傷を負ってしまった刀650G。台風被害の直後から嫁さんの実家の車庫に保管させてもらっています。ずっとそのまま手入れもされず、去年は5月に一度ツーリングしただけでした。記録を見てみると2年間で1,000km…

古都アユタヤとミゼット

シャフトドライブ生活なのにハスラーやTL125の記事が増え、ブログ上でチェーンドライブ生活になりつつあります。コロナで移動の自由が利かない生活はストレスが溜まりますね。ブログに書くのもはばかられるので書いてませんが、県内のみをGXでちょこっと走っ…

トライアルタイヤ

1月に購入したTL125に装着されていたタイヤですが以外にも大して距離を走っていない感じで、フロント、リヤ共に髭が取れたばかりのように感じられます。オンロードタイヤなら迷うことなく交換何でしょうが、どうせスピードなんか出さないし、持ったいないか…

TL125 エキパイ交換、他

連休はTLの整備と思っていましたが、面倒くさがりなせいか一向に進みません。屋外整備は気候変化にも弱く暑さと午後からの天気の悪化(風、小雨)で仕事がはかどりません。Tなかさんからエキパイを頂いていたので交換しました。Tなかさんに指摘されるまで気…

TL125 手直し箇所・・・Tなかさんチェック

連休はTL遊びと思っていたのですが、まだ公道に出ていません。土日は陽気が良かったのに加え早く目が覚めてしまい、午前中はGXで近場を散歩、午後は昼寝、夕方ちょっとだけTL弄りです。さて、先週Tなかさんに色々見てもらった所の紹介をしておきましょう。…