2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頼朝桜~GXで佐久間ダムへ

久しぶりに天気がの良い土日でした。伊豆では河津桜が見ごろとのこと。伊豆までは時間的に行けそうにないので、房総の河津桜を見に行くことにしました。GXでアクアラインを通って木更津へ、県道のワインディングをつないで鋸南町の佐久間ダムへ行きました。…

ボンネビル マフラーの傷隠し

先日購入した中古のDAIWAマフラーは左側は綺麗なのですが、右側は転倒したのか広範囲に傷があります。更に傷を隠そうと磨いたのか、傷周辺のメッキも変になってしまっていました。地肌が出ているところは錆も出ていたので、錆防止にシルバーのスプレーをして…

良いですね! YAMAHA XSR900 プロモーションビデオ

今朝、何気なくスマホでYahooニュースを見ているとYAMAHA XSR900 の文字が目に入りました。リンク先をクリックするとYOUTUBEのヤマハ公式チャンネルでXSR900が紹介されていました。XSR900だ出て来ると思いきや、グリーンのXS1が出て来るではありませんか。う…

バイクカバー 「バリチェロ」 買ってみました

ボンネビルに掛けていたバイクカバーがダメになり新しいカバーを買いました。 当初はワイズギヤの2Lサイズでちょうど良い感じだったのですが、GIVIのサイドBOXを付けたことで、後部の幅方向の余裕が無くなりました。無理やり使い続けていましたが太陽光での…

ボンネビル 大和ステンレスマフラー

今日は休暇です。 先日中古で購入したボンネビル用の大和ステンレスマフラーを取り付けてみました。 明日から天気が悪くなりそうなので、午後から試運転に行きました。 (1)ノーマルよりかなり短めです。 (2)交換後の状態 ノーマルはジェントルな音ですが、こ…

GX LED球切れ

久しぶりに乗ろうとしたところニュートラルランプが点きません。 オイルランプは点いているのでバッテリーでは無く、LED球が切れたようです。 (フィラメントが無いのに切れるというのも少し変ですが・・・) 以前、激安LEDで12V 3.4Wの豆球をLED化した時の…