GX LED球切れ

久しぶりに乗ろうとしたところニュートラルランプが点きません。
オイルランプは点いているのでバッテリーでは無く、LED球が切れたようです。
(フィラメントが無いのに切れるというのも少し変ですが・・・)
以前、激安LEDで12V 3.4Wの豆球をLED化した時の残りがあったのでとりあえず交換しました。あとどのぐらい持つでしょうかね。次に切れたら普通のバルブに戻すつもりです。LEDがダメになったのは、熱の影響、振動の影響、充電電圧がちょっと高めだったから? それともの単なる安物だったから? いずれにしても激安品は要注意ですね。

イメージ 1

過去のLED化の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/bkk800vx/26321209.html
青緑色に光るメーター照明が気に入っていたのですが、メーター照明は数ヶ月で全て切れてしまいました。ウインカー表示、オイル警告灯、ニュートラルは切れなかったのでそのまま使い続けていたのですが、半年後にはオイル警告灯、1年ちょっとニュートラルも切れました。切れていないのはウインカー表示用だけです。こう頻繁に切れると、いくら明るくてもちょっと考え物ですね。

話は変わって、買った時から気になっていたテールレンズの一部欠けを改善すべく、ヤフオクで入手したものに交換しました。

交換前の写真(左上の白い塊の部分が欠けを埋めてある部分です)
イメージ 3


実用上は何も問題ないのですが気になりました。
欠けの無いものに交換してスッキリ
イメージ 2