2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスラー90 ステップ交換

晴れ間も見えたけど台風の影響で小雨に強風の昨日、出かけるのは諦めてハスラー弄り。ゴム製のステップを鉄製のギザギザタイプに交換しました。(1) ハスラー90(6型)のゴム製ステップ 44年程前のマシンです。ゴム製ステップが、今でもしっかり形が残ってい…

GX750 新しいホイールへタイヤ装着

2年前の5月にXS750SPのキャストホイールをチューブレス化してGXに装着しました。BT45で1年、Pilot Activで更に1年と約16000kmを走行、まだ山は残っていますがそろそろ交換時期です。今履いているホイールとタイヤは、昨年入手したXS750SPに使おうと思ってい…

海の日ツーリング 2日目

あれから早や1週間、相変わらず雨曇りの毎日、やっぱり幸運に恵まれていたようです。2日目、朝方まで降っていた雨も朝食を食べて外に出るころには止んでいました。路面から跳ねる水しぶきに備えて下だけカッパ着て出発します。万年さんの案内で戸隠高原へ、…

海の日ツーリング 1日目

梅雨前線が停滞している日本列島、海の日の3連休も事前の天気予報では何とか持ちそうなのは初日だけ、でも終わってみればカッパが必要だった時間はほんの少し、全部で1時間も無いぐらい。夜に降った雨が朝方には止むというパターンが2日続きました。一番濡れ…

週末の準備

雨続きの為にバイクに乗れない日が続いてましたが、今日は久しぶりに晴れ間が見えましたね。太陽に青空が見えると気持ちがスッキリ、週末のツーリングに備えてバイクに乗って来ました。しばらく乗って無かったけどバッテリーは充電無しでOK、タイヤの空気圧…

ハスラー90 スロットルケーブル交換

スロットルケーブル交換しました。 純正部品が廃番でしたが、オークションで新品を入手出来ました。 ライブドアブログに引っ越しました。 コメントは移転先へお願いします。 以下、クリックするとジャンプします。 今回の記事はこちらです。 新しいLivedoor…

ハスラー90 スロットルケーブル交換

毎日毎日ほんとに良く雨が降ってますね。最後に土日の天気がよかったのはいつだったか忘れそうです。幸い雨が止んだ時間帯があったので、屋外のバイク置き場でスロットルケーブルの交換作業をしました。(1)昨年購入した頃の写真 キャブ側アウターが破れてボ…