2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GX750 房総半島(動画)

久しぶりに房総を走ってきました。4月に走って以来なので3ヶ月ぶりです。今朝はメッシュジャケットだと涼しぐらいでした。午前中だけのツーリングですが走りやすかったです。 6時前にアクアラインに入ったのですが、すでに渋滞でした。でもトンネルを抜け…

GS650G タイヤの話

長期間倉庫で眠っていたと思われる私のGS650Gですが、タイヤも新車装着時のものと思われるタイヤが付いていました。ブリジストンのマグモーパスというブランドです。ほとんど減っておらずヒゲやラインも残っている状態でした。白く変色はしているものの割れ…

ホームセンター巡り

3連休は出かける用事があってバイクには乗れませんでしたが、普段行けない場所のホームセンターなど色々なホームセンターに行ってきました。目的の一つはリヤサスのバンプラバーに流用できそうなゴム部品を探すことです。 (1)コーナンホームセンター 普段利…

GS650G 錆びたタンクキャップの分解

ツーリングから帰った日曜日の午後、前々から気になっていたタンクキャップを分解してみました。分解前の写真を撮り損ねたのですが、内側の部品を固定しているネジが錆びだらけの状態でした。タンクの内側も錆びた状態だったようで、購入したバイク屋さんが…

GS650G 半日ツーリング

GS650Gを見たいという友人に誘われ、涼しい午前中にツーリングしてきました。 3週間前にGXで走ったのと同じルートです。 (1)東名 中井PAで集合 トイレ休憩から戻ると隣に油冷エンジンを積んだカタナが止まっていました。 厚木までは霧が出ていましたが、ここ…

GS650G タコメーターから異音

GS650Gをバイク屋から受け取ったときにタコメーターから異音がする事に気が付きました。明らかに異常な音です。 私「この音おかしくないですか?」 バイク屋さん「機械式のメーターだから」 確かに駆動は機械式だけど、だからといってこんな音するわけ無いじ…

33年目の慣らし運転

私の購入したGS650Gは長期間倉庫?に保管されていたと思われます。業者間で流れてきた物なので確証はありませんが、初年度登録が平成23年、購入時の走行距離が200Km以下でした。1983年式なので、製造から28年たってようやく登録されたものの、ほぼ走ることな…

GX750 ユーザー車検 失敗談

本日、GXのユーザー車検をして来ました。今回で3回目なので余裕のつもりでしたが、失敗続きでちょっとがっかり。認知症が始まってしまったか? (1)オイル漏れ 10:30~の部を予約してあるので、朝はすこしゆっくり目でもOK。さあ出発と思ってシートカバーを…