33年目の慣らし運転

私の購入したGS650Gは長期間倉庫?に保管されていたと思われます。業者間で流れてきた物なので確証はありませんが、初年度登録が平成23年、購入時の走行距離が200Km以下でした。1983年式なので、製造から28年たってようやく登録されたものの、ほぼ走ることなく車検切れになったものと思います。何か登録する理由があったのだと思いますが、個人所有じゃないような気がしますね。今年は2016年、縁あって33歳で私のとこに来てくれました。買ってからまだ峠道を走りに行ってないので、慣らしを兼ねて走ってきました。

(1)早起きして宮ケ瀬ダムへ
 途中霧雨のように雨に降られましたが、ダム近くまで来たら晴れてきました。
イメージ 1

イメージ 2


(2)宮ケ瀬ダム周辺の道で1000Km達成
イメージ 3

 1000Kmまでは5000回転以下、2000kmまでは6000回転以下なんてシールがタコメーターに貼られたままです。
イメージ 4

(3)秋山道沿いの水田
 GXでも写真を撮った場所です。のんびりした気分に浸れます。
イメージ 5


(4)深城ダムで小休止
 久しく走っていなかったR139で小菅村を目指します。駐車場に猫がいました。
イメージ 13


(5)道の駅小菅の駐車場
 アジサイがまだ咲いていました。
イメージ 14

イメージ 6

(6)柳沢峠
 こちらも久しく走っていなかったR411で柳沢峠へ
 朝が早かったからかバイクはあまりいませんでした。空気はひんやりです。
 雲の切れ間から青空が少し見えます。ここから一気に下ります。
イメージ 7

イメージ 8

(7)大菩薩峠
 峠へ通じる登山道の入り口です。ここは登山客が多く山小屋の周りには車やバスが多数停車しています。道も狭いのでスピードはゆっくり、風景やひんやりした空気を感じながら走りましょう。アルカリ系のヌルヌル温泉に入ってから帰りました。ここの源泉は30℃ちょっとなので、加温していない浴槽は今日みたいな暑い日には長く入っても気持ちよいです。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

(8)談合坂SA
BOLTさんのブログで教えてもらった、談合坂SAを見下ろせる駐車場で小休止。
車の音(ロードノイズ?)って、けっこう聞こえるものですね。
イメージ 12

300Kmあまりの走りでしたが、タイヤのサイドも結構使ったので皮むきは完了です。19インチのフロントタイヤですが、僕的には十分ヒラヒラ走れました。きっかけを与えるとペタッと寝てくれます。寝すぎて怖い感じがするぐらいでした。