2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GX リヤキャリア購入

先週の蓼科温泉行きが悪かったのか、日頃の疲れが出たのか今週は体調を崩し会社も休んでしまいました。バイクに乗ったのも1月になってからはポップギャル1回、650G 1回であまり走れていません。体調も悪いし、関東にも雪が降った後なので、今週は自宅でゆっ…

FZ1フェザー用マスターシリンダー

コース長さんから効きが良く値段もお手頃と聞いていたFZ1用のマスターシリンダーを入手しました。当初新品をと思っていたのですが、程度の良い中古品を格安で入手できました。これを使ってブレーキングするとフィーリングが変わるのか試してみたいですね。 …

冬のビーナスライン

週末にバイクがらみの予定があったのですが、諸事情によりキャンセル。計画変更で嫁さんと車で温泉に行くことにしました。昨年スタッドレスタイヤを入手したのですが、ほとんど出番がありません。せっかくなので雪の見える所へ行きたくなり、長野県の蓼科温…

SUZUKI 負圧コック(GS650G)

お漏らしの可能性ある650Gのコックをばらしてみました。といっても実機のものでは無く、部品取りに購入したGS650Gガラクタセットの中にあったコックです。ゴム類はカチカチに固まってへばりついており外すのに苦労しました。勉強が主目的なので気楽にばらせ…

GS650G アクセサリー類の取り付け

今週末は寒かったですね。1年半以上前に買っておきながら取り付けていなかったアクセサリー類を取り付けました。次に気持ちよく乗れるように、毎週少しずつでもやり残したままの作業を片付けて行きたいです。 (1)電圧系、温度計、時計 GXにも取り付けている3…

GS650G サイドスタンド考察

今年はブログで知り合った皆さんを見習ってやれることをやって行こうと決めました。スイッチ周りに続いて、サイドスタンドにも手を付けたいと思います。以前のブログにも書きましたが、650Gはスタンドの角度立ち気味(接地面が車体に近い)で、路面の傾斜や…

GS650G キーシリンダー不具合

やろうやろうと思いながらも、ずるずるとそのままにしてしまっていた事が多々あります。今年は、やれることはどんどんやって行こうと思います。時間は限られているし、やりたいことは増えるばかりですから。 GS650Gのキーが1年以上前から時々不調でした。症…

ポップギャルの整備(12) キーシリンダーの清掃

あけましておめでとうございます。 2018年がスタートしました。今年もよろしくお願いします。 今日は箱根駅伝をTV観戦した後、ポップギャルでみなとみらい周辺を走ってきました。ランドマークタワーとインターコンチネンタルホテルをバックに写真を撮ります…