GS650G アクセサリー類の取り付け

今週末は寒かったですね。1年半以上前に買っておきながら取り付けていなかったアクセサリー類を取り付けました。次に気持ちよく乗れるように、毎週少しずつでもやり残したままの作業を片付けて行きたいです。

(1)電圧系、温度計、時計
GXにも取り付けている3Wayのメーターを付けました。
バッテリーが弱っています。11月以来、約2か月乗っていません。
ハンドルポストに板を共締めし、マジックテープで工程しています。

イメージ 1

(2)ハンドルのライズアップキット
650Gはカタナ750や1100とは違って一般的なバーハンドルですが、GXに比べるとバックステップ気味で前傾姿勢になります。身長160cm代半ばの身には、ハンドルが低く遠く感じます。とりあえずハンドル1本分程度、位置を高くしてみる事にしました。どうせハンドルを外すのだからと、電圧計も取り付ける気になりました。

イメージ 2

(3)プラグ交換
アイドルが安定しないのでキャブの調整をやろうと思っているのですが、その前にプラグを交換しておきます。外して見るとなぜか濡れた感じ、しかもガス臭い。オーバーフローしていたのか? GXではコックをPRIのまま放置して失敗しましたが、GSはON位置で問題無しです。負圧コックがダメになっているのか。ポップギャルだけでなく、こいつもマニュアルコックに改造したい気分です。

イメージ 3