2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続きの週末

ここのところ週末は雨続きでバイクに乗れません。 10/7雨、10/13-10/14雨(カッパ着てXVミーティング参加)、10/21-10/22雨、10/28-10/29ほぼ確実に雨の予報、秋の清々しい空気を感じながら紅葉の山を走りたいものですが、実現できないまま11月に突入しそう…

しだれ栗公園キャンプ場での一夜

縁あってClub XV のオフ会に参加させて頂きました。あいにく金曜から雨が降り始め、一週間は雨が続く予報でしたが、土曜日は前線が南に下がり雨に降られずに一夜を過ごすことが出来ました。キャンプ場に泊まるのは小学生の学校行事以来の体験です。まさに非…

2stクラシックMC、旅の準備

3連休の方も多いと思いますが如何お過ごしでしょうか? 当方、初日に予定していたツーリングは雨で中止となりましたが、2日目は天気に恵まれ旧車のイベントに参加させてもらいました。多摩クラシックのヤマハの旧車の集まりです。77年式のGXでは新しすぎる感…

ポップギャルの整備(9) ミラー・新しい家族

昨日の続きで大した中身はありません。 購入当時のミラーは妙に張り出しが大きく、ミニバイクに似合わない感じでした。ヤフオクをしばらく眺めていましたが、適当なミラーがありません。あっても高いので市販品を買ったほうが良さそうです。買ったのはNTBのM…

ポップギャルの整備(8) ホース配管・エンジン始動

関東は天気に恵まれた週末になりました。バイクにも乗りたいところですが、5月に完成間近になったものの、ほったらかし状態のポップギャルを弄りました。市販のホースを各種手配しておいたので、所定の長さに切って配管してやります。 (1)負圧コックのテスト…