2stクラシックMC、旅の準備

3連休の方も多いと思いますが如何お過ごしでしょうか?
当方、初日に予定していたツーリングは雨で中止となりましたが、2日目は天気に恵まれ旧車のイベントに参加させてもらいました。多摩クラシックのヤマハの旧車の集まりです。77年式のGXでは新しすぎる感じもしましたが、久しぶりに2stの煙と臭いを感じることが出来ました。なんか早くポップギャルに乗ってみたくなってしまいました。

イメージ 1

YG-1 実車見るのは初めてかもしれません。なんか良い感じでした。
ヤマハさんからお借りしました)
イメージ 2

美味しいお蕎麦を皆さんで食べたあと、雄庵さんとGX2台で陣馬街道の和田峠を超えました。車がすれ違うのもやっとの道なのでバイクの大型車はあまり走らない道だと思います。登山者や自転車の人たちが多い所ですね。

陣馬街道を抜けて上野原市へ入ったところです。
この後、K18をいつもの逆ルートで道の駅小菅へ向かい小休止、その後2年ぶりぐらいに奥多摩周遊道路を走って帰って来ました。
イメージ 3

3日目の今日は、来週末のツーリングに備え持ち物の準備などをしました。
息子が使っていた寝袋、寝袋の下に敷くマット、LEDランタンなど、GXに全部積めるかな? 週間天気予報だと雨の可能性もありそうです。雨対策もしておいたほうが良さそうです。夏のような暑さになった3連休ですが、次の週末は普通に冷えそうです。アウトドアライフに体がついていけるかな。