2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GX750 オイル交換 Verity 15W-50

今日は午後から天気が崩れるとのことで、午前中にオイル交換しました。使ったオイルは前回と同じで、旧車対応をうたっている鉱物油の Verity 15W-50 です。カストロールの半合成油で440cc/1000kmというオイル消費量に驚いたGXでしたが、鉱物油のVerityに変え…

花畑にて

3/28(土)関東は4月中下旬の陽気になるとの天気予報、久しぶりに伊豆半島を走って来ました。西伊豆の松崎で綺麗な花畑に出会いました。 桜はもう少しです。来週は満開になると思われます。 海岸線は暖かでしたが、さすがに山の上は寒かったです。

ボンネビル ヘッドライト交換

車検時の光量不足のドタバタで、バルブ取り付け部分が破損してしまったヘッドライト本体を交換しました。ボンネビルならルーカスが定番のようなので、ルーカスは無理でもとりあえずルーカス風にしてみることにしました。 (1)ノーマルのヘッドライトは、台湾…

松姫峠 旧道通れず

3月も半ば、もう路面の凍結もあまり心配しなくて大丈夫でしょう。というわけで、久しぶりに山梨まで足を延ばしてみました。昨年11月以来となる松姫峠へ行ってみると、山を貫通するトンネル(バイパス)が完成していました。トンネル走ってもつまらないので、…

GX750 3タイプのハンドルとクラッチワイヤー

旧車に乗っている方のブログを拝見していると、クラッチワイヤーが切れたという記事がいくつかありました。GX750も十分に旧車ですし、距離も36,000Kmオーバーしたので、予備を持っておいたほうが良いかなと思うようになりました。 というわけで、スペア用に…

ボンネビル バッテリー交換

今週は、土日とも雨で走りには行けません。ボンネの整備をしました。 先日の車検でバッテリー光量不足を指摘されてしまった、ボンネビルのバッテリーを交換しました。冬場の朝はセルの回り方が若干苦しそうな感じでしたが、日中は特に問題が無かったので、そ…