2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GX タイヤの皮むきに房総へ

タイヤ交換したものの、走る機会が無いまま年末になってしまいました。 このまま年を越すのももったいないので、いつもの房総半島県道めぐりして来ました。普通の土日に比べるとバイクの数はやはり少な目ですね。 (1)亀山湖の湖畔 1年間楽しませてくれたGXに…

ボンネビル 小菅の湯へ(バッテリー充電の話)

今年は暖冬のようで雪が少ないようですね。まだ山に行っても大丈夫だろうと思い、12/26(土)に山梨の小菅の湯に久しぶりに行って来ました。11月に赤城山に行って以来、1ヵ月半ぶりのボンネビル始動です。 6年目のバッテリーは少し弱っている感じはありまし…

GX キャストホイール購入(大八車)

GX750用のキャストホイールを購入しました。ヤマハ初期のデザインのヤツです。 先週の日曜は小雨が降っていてバイクに乗れなかったので、買ったまま放置していたホイールを洗ってやりました。GXがタイヤ交換時期だったので、このホイールでチューブレス化し…

GX750 タイヤ交換

今日はどんより曇り空です。ナップス(関東周辺にあるバイクパーツショップです)の10%オフセールで注文しておいたタイヤが入荷したようなので、交換しに行ってきました。シャフトドライブという理由だけで工賃がUPしてしまうので、自分で前後ホイールを取…

ボンネビルで赤城へ

めっきり寒くなりましたね。 冬場にバイク乗るのは嫌いではありませんが、諸々あって今月はまだバイクに乗っていません。11月中旬に群馬県の赤城山に行ってきた時の写真をUPします。 日帰りツーリングはGXばかりでボンネビルの出番が少なくなってしまいまし…