2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前橋 バイクスタジオTOHYAMA さんを訪問

今日は暖かくなるとの天気予報、たまたま休暇が取れたのでボンネビルで群馬の前橋方面へ行きました。何気なくR50を走っていると緑のXS-1が目に飛込んで来ました。思わず引き返してその場所へ行って見ると外車、国産問わずレアなバイクばかりを扱っているバイ…

読書の時間 Z1開発物語

今日は3連休の初日ですが雨です。 明日からは晴れる予定ですが、家族サービスの予定がありバイクの乗ることもメンテすることも出来そうにありません。 そこで、先日中古本屋から購入した New York Steak Story を読み始めました。 昔ライダースクラブ誌に連…

SILCAの空気入れがパンク? ピストン皮パッキン

オートバイ乗りの私ですが、5年ほど前にチャリンコを買いました。ルイガノというブランドのクロスバイクです。体力維持になればと思ったのですが、長続きせず、ここ3年はマンションのベランダで眠ったままでした。 今年、大学進学予定の息子が乗りたいとい…

レンタルバイクで原付2種(その1)グロム

すぐに買えそうにないけどレンタルバイクがある。原付2種ならレンタル代もリーズナブル。というわけで、早速「レンタル819」さんで予約し、今日走って来ました。 今回選んだのはグロムです。 昨年、Poko7kgさんのブログでレンタルバイクで北海道ツーリング…

SUZUKI GSX1100S カタナ

50歳も半ば過ぎだからでしょうか? 昔のことが良く思えてなりません。 2年前にGX750を購入し、ブログを始め、旧車を愛する多くの人の存在を知り、ますますそうした思いが強くなって来ています。 GX750を介して知り合った、ひでともさん、てりぞうさん。 てり…