2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TL125 チェーン交換

ハスラーのブレーキペダルリターンスプリングの件では、拙い説明にも関わらずコメントを頂きありがとうございました。冬休みに、改めて考えてみます。 少し前の話ですがTLのチェーン交換をしました。オイル交換とタイヤ交換以外、自分で整備をすることは無か…

ハスラー90 素人整備の落とし穴

前回の続きです。他機種用チューンスライダー(ゴム)をうまく付けられて喜んでおりました。見て分かる通り、このゴムを付ける為にスイングアームピボットのシャフトを抜きました。ナットがこちら側にあるので、シャフトの頭は反対側にあります。 このシャフ…

ハスラー90 タイヤ交換&チェーンスライダー交換

ちょっと前にハスラーのタイヤ交換しました。3年前にハスラーを入手した直後にタイヤ交換するつもりで買ったのですが、元々付いたタイヤなどを延命する形で今になってしまいました。 フロントはIRCからダンロップのD605へ(70/100-19) リヤタイヤはダンロッ…

GXのハンドル交換

10月に復活走行を果たしたGXですが、復帰にあたってハンドルを変えてみました。今までよりちょこっと高く、そして幅広くしてやれば多少なりとも取扱いが楽になるのかと思いました。 これまでのハンドルは、ハリケーンのヨーロピアン2型 新しいハンドルは、ハ…