2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の伊豆半島 高原ルート

土日は関東に台風が来るようで、バイクには乗れそうにありません。もっとも晴れて暑くなれば、バイクに乗れそうにないので同じかもしれませんが・・・ 金曜日は台風の影響か最高気温も30℃程度の予報、雨の心配も無し、ということで休暇決定です。相棒は4月に…

モノタロウ&ワークマンでバイクウエア

土曜がお休みで3連休の方も多かったと思いますが、当方あまりバイクに乗れずに終わってしまいました。それでも最終日の7/17は午前中だけバイクに乗って来ました。 4時起きのつもりが起きられずに6時出発、でも普段なら混んでいるはずの東名も混雑無し。高速…

GX750 予備のクラッチワイヤー購入

先日、クラッチワイヤーのタイコ部のブッシュが痛んでいたので自分で直したのですが、万一に備えて予備を購入しました。eBayに出品されていた中から送料が安い所を選んで購入しました。 (1)セミアップハンドル用(バーハンドル) パーツナンバー 1T5-26335-0…

超初歩的 トライアル体験

7/7七夕の土曜日、福島県の川内村というところで、トライアルの体験をしてきました。西日本では大雨による大きな被害が出ている最中で、バイクに乗って遊んでて良いのかなという気持ちもありましたが、予約もしてあったので割り切って楽しんできました。朝方…

GX 3回目のユーザー車検

今週末は金曜日に休暇を取って午前中にユーザー車検を受け、午後は北関東方面に移動、土曜日は某所でバイクに乗る予定でした。でも、絶望的な週末の雨予報のため、急遽今日の午前中に車検を受ける事にしました。 今回は6月のミーティングに合わせて整備を進…

タイヤ交換、クラッチワイヤーメンテなど

タイヤ交換後もバイクに乗れずにいましたが、今日の夕方 近所を30分ほど走ってきました。パタパタ良く寝てくれます。タイヤが新しいときはいつもそうなんですが、いつも以上に寝るような気もします。はやく山道に行って試してみたいですね。 ミシュランのPil…